1. トップ
  2. 「もし当てはまったら注意して!」占い師が教える、“見えない強運を秘めた手相”とは?

「もし当てはまったら注意して!」占い師が教える、“見えない強運を秘めた手相”とは?

  • 2025.9.15
undefined
出典:photoAC(※画像はイメージです)

人生には予期せぬピンチが訪れるものですが、不思議と必ず助けてくれる人が現れ、難なく切り抜けられる人がいます。こうした人は、人との縁や目に見えない力に守られており、強運を秘めているのです。その兆しは手のひらに刻まれています。今回は、土壇場で救われる「見えない強運の持ち主」に現れる手相をご紹介します。

強運によって困難を乗り越えられる人の手相

人気線がある

小指の下にある月丘から運命線に向かって斜めに伸びる線を「人気線」と呼びます。この線を持つ人は、人から慕われやすく、自然と周囲の応援を受けられるタイプです。困った時ほど援助の手が差し伸べられ、絶妙なタイミングで救われることが多いでしょう。さらに人気線は、周囲に恵まれながら大きな成功をつかむ暗示でもあります。人との関わりを大切にすることで、この強運がより強固なものとなり、人生の追い風を受けられます。

太陽線が月丘に伸びる

薬指の下に現れる太陽線が、手のひらの小指下の月丘にまで伸びている場合、非常に強い運を持っているとされます。月丘は想像力や人脈を司る場所であり、そこまでつながる太陽線は「どんな困難も柔軟に乗り越えられる強運の証」とされます。この手相を持つ人は、トラブルに直面しても必ず解決の糸口を見つけ出し、状況を好転させる力があります。器用さと強運を兼ね備え、人生をスムーズに進めていけるでしょう。

太陽線にサポート線がある

太陽線に沿うように短い線が並んでいる場合、それは「サポート線」と呼ばれます。サポート線は運を補強する役割を持ち、その線が太陽線に現れると、人間関係で強力な助けを受けやすい傾向が強まります。太陽線自体が人気や対人運を表すため、そこに補強が加わることで「困った時にこそ人に助けられる」特性が際立つのです。この手相を持つ人は、普段から人との縁を大切にしておくことで、ピンチを確実に好転へと導けます。

運命線にサポート線がある

運命線は人生そのものの流れを示す重要な線です。その運命線に平行してサポート線が出ている場合、親族や友人、あるいは周囲の人から大きな援助を受けやすいとされます。親指側にあれば家族・親戚、小指側にあれば友人や他人からの支援が強まる傾向があります。ピンチに陥った時ほど結束が高まり、助けが集まるのが特徴です。人とのつながりを大切にすることが、この手相の強運を引き出すカギとなります。

神秘十字線がある

感情線と知能線の間に現れる十字の線を「神秘十字線」と呼びます。この手相を持つ人は、目に見えない守護の力を受けているとされ、災難から救われやすい特徴を持っています。直感力にも優れており、危険を回避したり、トラブルに即座に対処したりすることが可能です。神秘十字線は「守護のサイン」といわれ、持ち主が前向きに努力すれば、その強運がさらに後押しされ、人生を幸せへと導きます。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。