1. トップ
  2. 「なぜか周囲に支えられて生きてきた…」占い師が教える、“人に恵まれる人の手相”とは?

「なぜか周囲に支えられて生きてきた…」占い師が教える、“人に恵まれる人の手相”とは?

  • 2025.9.14
undefined
出典:photoAC(※画像はイメージです)

自分から求めなくても自然と助けてもらえたり、困ったときに誰かが手を差し伸べてくれる…。そんな「人に恵まれる運勢」を持つ人がいます。その秘密は手のひらに刻まれた手相に表れているのです。今回は、占い師の視点から“人間関係に恵まれる人に出やすい手相”をご紹介します。もし当てはまるものがあるなら、人との縁をさらに大切に育ててみてください。

人間関係に恵まれる人の手相

運命線にサポート線がある

運命線に沿うように短く刻まれる線を「サポート線」と呼びます。別名「パートナー線」ともいわれ、人生で大きな支えとなる人が現れるサインです。親指側に出ていれば家族や親族からの援助、小指側に出ていれば友人や上司など身内以外からのサポートを示します。この線を持つ人は、一人で戦うのではなく、多くの人に助けられながら人生を切り拓いていけるタイプです。人脈を大切にするほど、さらに運が巡ってきます。

感情線の始点に複数の縦線が出る

感情線の始まりである小指の下あたりに縦線が複数刻まれている場合、非常に高いコミュニケーション能力を持つことを表しています。周囲と打ち解けるのが得意で、人とのご縁を広げるのも自然にできる人です。この手相を持つ人は仲間や友人に支えられる機会が多く、困ったときには必ず助けが入るという強運を備えています。自分から積極的に関係を築き、感謝を忘れなければ、人生をより豊かに進められるでしょう。

ファミリーリングがある

親指の付け根に、指輪のように鎖状の半円が刻まれている手相を「ファミリーリング」と呼びます。これは家族や親族との強い絆を示すサインで、家族からの愛情や援助に恵まれる人に現れます。本人も家庭を大事にする性格であることが多く、温かい環境を築きやすいのが特徴です。困難があっても家族の支えで乗り越えられる運勢を持っているため、晩年まで安定した幸福を得やすいといえるでしょう。

人気線がある

小指側のふくらみである月丘から、中央に伸びる運命線へ斜めに刻まれる線を「人気線」と呼びます。この線がある人は、その名の通り周囲からの好感度が高く、人に応援されやすいタイプです。単なる人気者というだけでなく、周りが自然と力を貸してくれる存在でもあります。人望に恵まれることで、多くの場面でチャンスを掴みやすくなり、人に支えられながら成功を重ねていけるでしょう。

「人」という字が現れる

手のひらに「人」という字が大きく浮かび上がることがあります。これは運命線が枝分かれしたり変化したりしてできるもので、人間関係に強く恵まれているサインです。人との縁に積極的になればなるほど人脈は広がり、その結果、恋愛運や仕事運など他の運気も底上げされていきます。この手相を持つ人は、常に人に囲まれながら発展していくタイプ。縁を大切にするほど、運命がさらに輝いていきます。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。