1. トップ
  2. スーパーで『豆腐』を買った女性→料理中に気付いた《違和感》とは

スーパーで『豆腐』を買った女性→料理中に気付いた《違和感》とは

  • 2025.8.21

息子・なーさんが可愛い事をすると“ムキムキ&尊顔”になる、ジェーコ(@jeeeeeeeeko)さん。子育てや日常の出来事を漫画にし、Instagramで発信しています。

スーパーでお値打ち価格の豆腐を買ったジェーコさんは…?

私的あるある聞いて。

ジェーコ(@jeeeeeeeeko

味噌汁を作っていたジェーコさん。野菜を切って煮込み、最後に豆腐を切ろうと手にのせたところで、わずかな違和感を覚えます。包丁を入れてみると…それは木綿豆腐だったのでした。

投稿元に「味噌汁の豆腐は絹がいい…」とコメントしたジェーコさん。シロダさんは気づかず食べてくれるそうですが、なーさんは違いを察知して吐き出してしまうのだとか。幼いのに絹と木綿を見分けるなーさん、なんとも賢いですね。

それにしても、味噌汁に入れる豆腐に“絹派”と“木綿派”があるとは驚きです。コメント欄には「私も絹派!です!」といった声が多く寄せられており、絹豆腐を好む人が目立つ印象でした。木綿派の方の意見も、ぜひ聞いてみたいところですね…!

Instagram:ジェーコ(@jeeeeeeeeko

※本記事は過去に配信した内容を再編集して構成しています。

の記事をもっとみる