1. トップ
  2. 佐野勇斗「なに年ですか?」干支を聞いただけなのに…大阪女性店主の“衝撃の一言”に→「どういうこと」スタジオ“困惑”

佐野勇斗「なに年ですか?」干支を聞いただけなのに…大阪女性店主の“衝撃の一言”に→「どういうこと」スタジオ“困惑”

  • 2025.8.29

日本全国、その土地を訪れた人に地元の方が「ぜひ食べてもらいたい!」と思う絶品グルメを、タレントが直接地元の方々に聞き込み調査していく『バナナマンのせっかくグルメ!!』地元の方が勧める絶品ご当地グルメを食べまくります!8月24日の放送は、【万博開催で話題!大阪市で佐野勇斗が人情食い倒れ旅】。佐野さんのマイペースなグルメ探し旅にスタジオも思わず爆笑!?

天然全開?な佐野さんのグルメ探しスタート

undefined
『バナナマンのせっかくグルメ!!』(C)TBS

大阪市でグルメ探しをする佐野勇斗さん。目の前にある大阪城を見ていると、スタッフから「豊臣秀吉が建てたって知ってましたか?」と質問が。「バカにし過ぎですよ」「ちゃんとしてますから!勉強は」と答えますが、「豊臣秀吉はどんなことをした人かご存じですか?」と聞かれると「え〜…靴磨いたりして成り上がってった」と早速天然ぶりを発揮し「靴!?」とスタジオも笑いに包まれます。

最初に商店街で聞き込みしたのは、伊藤沙莉さん似の女性。スタジオは「あー似てる!」と盛り上がります。こちらの商店街にはパロディーで作ったポスターが多く飾られており、中には"朝ドラ『虎に翼』主演・伊藤沙莉"を元にした"虎似翼、主演・伊藤沙似"と書かれたものも。サバンナの高橋さんは「これ素人がやるって大阪しかない」と笑顔で言います。

おすすめしてもらった蕎麦屋『夢KAN』の店主の大北さん(65歳)は、佐野さんが入店すると「イタズラや思いました」「観てました朝ドラ」と嬉しそうに話します。さらに、大北さんは佐野さんが食べている間、カウンター越しにのぞき込み、「男前ね、ビックリした〜」と一言。「見惚れてんや」と高橋さん、設楽さんも「顔小さくてスラッとしててマジカッコイイんだよね」と共感しつつ、「喋んなければ」と一言付け足し笑いを誘います。

自由すぎる食リポにスタジオ総ツッコミ

undefined
『バナナマンのせっかくグルメ!!』(C)TBS

続いて聞き込みしたのは、トラ柄やヒョウ柄など大阪らしい服がずらりと並ぶアニマル柄専門店『なにわ小町』の店主・真由美さん。佐野さんが「虎いいね!寅年だからね俺」と興味を持っていると、「寅年なん?」と反応する真由美さん。「なに年ですか?」と聞かれると、「いや、私エサやわ」「『ガオー』言うてるけどあんたのエサや」とまさかの発言が飛び出します。スタジオでは「どういうことなんすか?」「これが大阪?」と爆笑!

おすすめしてもらったのはお寿司屋さん『さかな屋』の寿司ネタ6貫。しかし入店前、うな重の看板を見て、なぜか「うな重うれしい!」「やったぜ!」と喜ぶ佐野さん。着席し寿司を注文し終えると、なんと「うな重でお願いします!」としれっと追加注文してしまいます!これには設楽さんも「ちょっと佐野くんルールを勉強しないと」とコメントしスタジオも笑いに包まれました。


TBS系 『バナナマンのせっかくグルメ!!』 日曜よる7時~
TVer・TBS FREEで最新回を無料配信中

[配信日時]2025年8月24日(日)
[番組URL]https://tver.jp/episodes/epyuz4xhwo

※権利の都合上配信のない回もございます