1. トップ
  2. 母「娘が突然泣き出す…」霊感のある親戚が放った“衝撃の発言”に「ゾッとしました…」

母「娘が突然泣き出す…」霊感のある親戚が放った“衝撃の発言”に「ゾッとしました…」

  • 2025.8.7

夏の風物詩といえば、“怖い話”を思い浮かべる方もいるのではないでしょうか。ゾッとするような話は本当は苦手…という方でも、怖いもの見たさから、「ちょっと聞いてみたい」という気持ちになってしまうこともありますよね。

ちくわ(@L_pneumophila)さんが、「裏山を指差して泣く娘」という話題をX(旧Twitter)に投稿し、「マツケンサンバが効果的」「煙と塩がいい」と注目を集めています。

いったいどういった状況なのでしょうか?

気になる投稿が、こちら!

「何かいる」と、霊感のある親戚数名が口を揃えて言うとは、ゾッとしますよね。ふだんは霊の存在に懐疑的な方でも、複数人から同じことを聞かされたら、さすがに気になってしまうのではないでしょうか。

さらに、その「何か」がいるとされる場所を、小さな娘さんが突然指差して泣き出すとは、偶然とは思えませんよね。

undefined
出典:ちくわ(@L_pneumophila)さん

投稿者さんによれば、その場所は写真の赤丸部分。特に変わった点はないように思えますが、感じる人にだけわかる気配があるのかもしれません。

それにしても最初は怖がっていた投稿者さんが、娘さんを泣かせる未知なるものに対し、「ロケット花火でも打ち込もうか」とまで言い出す展開にはクスッとさせられました。恐怖を超えて湧き上がる母の本能。「母は強し」とは、まさにこのことですね。

夫も嫌な気配を感じている

投稿者さんに詳しくお話を伺いました。

ーーー気になりますね…。霊感のある御親戚のお話を聞いた後に娘さんが怖がるようになった時、どのように感じましたか?

ゾッとしました。

ーーー娘さんが指を指す方向に今まで「何かいる」と感じたことはございますか?

私は何も感じませんが、夫は1人で通るときに嫌な気配を感じることがあるみたいです。

ーーーやはり、わかる人にはわかる何かがいるのかもしれませんね。

霊に詳しい方からのコメントが

こちらの投稿には、さまざまなコメントが寄せられていました。

ちくわさん最高です!
マツケンサンバの曲が霊を払うのに効果的と聞きました!
マツケンサンバ流しながら
ロケット花火をしたら良いかもしれませんね!(魔除けも兼ねて)
お外から失礼します。
見える知人が「とにかく煙と塩」って言ってました。煙草でも蚊取り線香でも、とにかく煙が出るものと岩塩があれば良いそうです。

コメント欄には、霊に効果的なお祓い方法や、対応の仕方などについての声が寄せられていました。実際にロケット花火を打ち込むのはとても危険なので、コメントを参考に対策してみるのが良いかもしれません。

夏にぴったりな、少しひんやりとするエピソードでしたね。霊に関する恐怖体験をお持ちの方は、シェアしてみてはいかがでしょうか。暑い夏も、少し涼しく感じられるかもしれませんね。

取材協力:ちくわ(@L_pneumophila)さん


客「それからは行ってません」半年前、カツ丼屋の厨房で目撃した"信じられない光景"に絶句…
客「それからは行ってません」半年前、カツ丼屋の厨房で目撃した"信じられない光景"に絶句…