1. トップ
  2. 「大親友が1,000万円を持ち逃げ」タワマン20階から急転落も…ドン底社長を救った後輩の“ひと言”【壮絶】

「大親友が1,000万円を持ち逃げ」タワマン20階から急転落も…ドン底社長を救った後輩の“ひと言”【壮絶】

  • 2025.7.2
undefined
※ChatGPTにて作成(イメージ)

「家賃4万円のアパートでシェハウスしてた大親友に1,000万円を持ち逃げされ…」。こんな衝撃的な体験をしたのは、現在タワマン20階に住む経営者・Aさん(28)だ。年収1,000万円を超える彼の成功の裏には、想像を絶する裏切りと、それを乗り越えさせてくれた一人の後輩の存在があった。Aさんが語る壮絶な体験談を紹介したい。

高校からの親友が全財産を持ち逃げ

4万円のアパートを2万円ずつでシェアしていた22歳の頃。その2万円すら3ヶ月滞納するほどお金に困っていたAさんだったが、その後、同居していた大親友Bさんと一緒に起業した会社が軌道に乗り始めた矢先の出来事だった。

undefined
※当時、大親友Bさんとシェアハウスしていた家賃4万円アパートの一室(Aさん提供)

「高校から一緒で、仲良すぎて大学も一緒に行った親友だったんです。会社が結構儲かってきたタイミングで、1,000万円ほど全部持ってかれました」

取引先への支払い資金まで持ち逃げされ、Aさんは巨額の借金を背負うことになった。信頼していた親友Bさんからの裏切り。どん底に突き落とされた彼を待っていたのは、思いもよらない救いの手だった。

どん底を救った後輩の“神対応”

undefined
出典元:photoAC(画像はイメージです)

お金を持ち逃げされた2日後、前職のアルバイト先の後輩と飲みの約束があったAさん。「とんでもないテンションで飲みに行かなきゃいけない」状況だったが、明らかに落ち込んでいる様子を見た後輩が放った言葉が彼の人生を変えた。

「『給料いらないので、Aさんのところで働かせてください。自分がAさんを助けますよ』って言ってくれたんです」

その後輩は本当に翌日から前職を辞め、Aさんを全力でサポートし始めた。Aさんはその想いだけで十分だと、初月から正当な報酬を支払ったという。「落ち込んでる場合じゃねえわ」と奮起したAさんは、そこから見事に立ち直りを果たす。

「お金のトラブルはめちゃくちゃ多い」

undefined
出典元:photoAC(画像はイメージです)

現在は年収1000万円を超える経営者として成功を収めるAさんだが、「お金回りのトラブルはめちゃくちゃ多い」と振り返る。

中には「土下座で『なんでもします』と懇願され40万円を貸すも、その後音信不通になったケースもある」と語るAさん。親友の裏切りという壮絶な体験を乗り越えた彼だからこそ語れる、経営者の厳しい現実がそこにはあった。

4万円のアパートから関東のタワマン20階へ。成り上がりの裏には、人間関係の光と影が色濃く刻まれている。

まとめ

高校時代からの親友による1,000万円超の持ち逃げという衝撃的な裏切りから、後輩の神対応によって立ち直ったAさん。現在のタワマン生活は、そんな壮絶な体験を乗り越えて手に入れた成功の証だ。人を信じることの難しさと大切さ、そして本当の友情とは何かを考えさせられるエピソードと言えるだろう。