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松屋でモバイルオーダーした客が「猛烈に謝罪した」理由に共感の嵐<松屋にまつわるエピソード2選>

  • 2025.7.5
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出典元:photoAC(画像はイメージです)

「松屋」は、日本を代表する大手牛丼チェーンのひとつです。牛丼はもちろん、さまざまな丼ものや定食、カレーなどをリーズナブルな価格で楽しめることから、幅広い年代に支持されていますよね。

そこで今回は、SNSに投稿され大きな話題を呼んだ、<松屋にまつわるエピソード2選>を紹介します!

1、モバイルオーダー受け取りでの超恥ずかしい体験

2025年6月、西川 佳朗(@yoshiro_nishikawa)さんが、「モバイルオーダーした商品を取りに行った際の、信じられないほど恥ずかしい体験」についてのポストをThreadsに投稿したところ、「私もやらかしました」「めちゃウケた」と注目を集めました。

どういった恥ずかしい体験だったのでしょうか?

※下記の日付のリンクからThreadsに移行します

西川 佳朗(@yoshiro_nishikawa)2025年6月15日

信じられない恥ずかしい体験でした。

松屋のうまトマハンバーグを持ち帰りネット注文したんです。お店について番号の画面を店員さんに見せたら困惑の表情で裏にいるお姉さんスタッフを呼びに行き、そのお姉さんも画面を見て困惑の表情。

その2秒後、素敵な笑顔で
「松屋さんのテイクアウトですね。ここ、すき家です!」
猛烈に謝罪して退店し松屋へ向かいました。

モバイルオーダーならではのハプニングで、「明日は我が身」かもしれません。特に松屋とすき家は扱うメニューが似ていることもあり、うっかり間違えてしまう気持ちもわからなくはないでしょう。

そして何より印象的なのが、店員さんの対応。きっと投稿者さんに恥ずかしい思いをさせないようにと、お姉さんスタッフに相談したのでしょうね。

その上で満面の笑みを浮かべ、「松屋さんのテイクアウトですね。ここ、すき家です!」と伝える店員さんと、焦る投稿者さん。その光景を想像すると、投稿者さんに同情しつつも、ついジワジワと笑いが込み上げてしまいますね。

こちらの投稿のコメント欄には、「私は〇〇でやらかした」という、同じような失敗経験談であふれていました。

そのときは恥ずかしくて、「穴があったら入りたい」という気持ちになる失敗談も、多くの方に共感してもらったり笑い飛ばしてもらったりすることで、少し気持ちがラクになるかもしれませんね。

2、お店に入る前についやっちゃう行動

2024年9月、あーちゃん(@giii3_u)さんが、「お店に入る前のあるある行動」についてX(旧Twitter)に投稿したところ、10.5万いいねが集まり(2025/06/30時点)、「これマジでわかる」「自分だけかと思ってた」と話題になりました。

いったいどんなあるあるだったのでしょうか?

※下記の日付のリンクからX(旧Twitter)に移動します

あーちゃん(@giii3_u)2024年9月12日

全部の店で緊張する
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出典:あーちゃん(@giii3_u)さん

これはわかりみが深すぎる…!お店に入る前に「店名 頼み方」「店名 返却口」などで調べるという方は結構多いのではないでしょうか。

前情報なしでお店に飛び込むのは、少し勇気がいりますものね。お店で店員さんに「どうやって頼んだらいいですか?」「食器はどこに返せばいいですか?」といちいち聞くのも、なんだか恥ずかしさや申し訳なさを感じてしまいますし…。

たくさんの共感を集めたお店に入る前のこちらの行動。お店の前でスマホ片手にウロウロしている人は、もしかするとこのように情報収集中なのかもしれませんね。

お店に入る前に必ずスマホで予習する人は、思っているよりもかなりいらっしゃる様子。何食わぬ顔でご飯を食べている人たちも、実は予習必須勢なのかもしれないと思うと、少し仲間意識が芽生えますね…!

つい松屋に足を運びたくなる!

今回は、「モバイルオーダーした商品を取りに行った際の、信じられないほど恥ずかし体験」、「お店に入る前のあるある行動」といった”<松屋にまつわるエピソード2選>を紹介しました。

手頃な価格と豊富なメニューで、幅広い世代に親しまれている「松屋」。誰でも気軽に立ち寄れるお店だからこそ、いろいろなエピソードが生まれるようです。

つい松屋に足を運びたくなるような投稿でしたね!

取材協力:西川 佳朗(@yoshiro_nishikawa)さん、あーちゃん(@giii3_u)さん

※記事内の情報は記事公開時点の情報です