1. トップ
  2. 「からあげですら嫌われる」陰口に傷つく会社員のモチベがアップ!ギャル店員が語るメンタル爆上げ方に「素晴らしい」「それくらいが丁度いい」【漫画】

「からあげですら嫌われる」陰口に傷つく会社員のモチベがアップ!ギャル店員が語るメンタル爆上げ方に「素晴らしい」「それくらいが丁度いい」【漫画】

  • 2025.11.9

ほっこりエッセイ作家として活動する中山少年(@nakayama_syonen)さん。日常でほっこりした出来事を漫画にして、Instagramで発信しています。

仕事終わりにお弁当屋へ通うなっちゃんが、職場での陰口に悩みつつも、幼馴染のギャル店員から勇気をもらい…?

誰でも気にしすぎなくていい!

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
Instagram:中山少年(@nakayama_syonen

会社員のなっちゃんは、仕事帰りに立ち寄るお弁当屋で、幼馴染のギャル店員と元気に挨拶を交わします。しかし、彼女の心には職場で陰口を言われているという悩みが。お弁当屋のギャル店員は「悪口ばっかり言う人って、自信がなくて不安だから周りを下げて安心しようとするのよね」とズバッと的確なアドバイスを送ります。

さらに、「からあげですら嫌いな人がいるんだから!全員から好かれようなんてしなくて良いのよ!!」と、自分らしさを大切にする気持ちを伝えます。悪口を気にするよりも、自分が大切にしたい人やことに目を向けて前進したいと感じさせてくれます。

読者からは「素晴らしい」「それくらいが丁度いい」といったコメントも寄せられ、多くの共感を集めています。

誰もが気にしてしまう“人の目”ですが、自分の心に従って少しずつ前を向く力をもらえるお話です。

Instagram:中山少年(@nakayama_syonen



【エピソード募集】あなたの「モヤっとした体験」教えてください!【2分で完了・匿名OK】

 

の記事をもっとみる