1. トップ
  2. パン屋で…予算オーバーの《会計2900円》に冷や汗→選びすぎた焼き立てパンの魔力に「ひぇ〜っ」

パン屋で…予算オーバーの《会計2900円》に冷や汗→選びすぎた焼き立てパンの魔力に「ひぇ〜っ」

  • 2026.2.1

ほっこりエッセイ作家として活動する中山少年(@nakayama_syonen)さん。日常でほっこりした出来事を漫画にして、Instagramで発信しています。

中山少年さんはパン屋さんに行くと、いつも思うことがあるようです!

今回はあるある7選から、3つをピックアップしてご紹介。

パン屋で感じる幸せな瞬間

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
Instagram:中山少年(@nakayama_syonen

ふと「パン屋さんに行くといつも思う事があります」と感じる瞬間。最初に店内へ足を踏み入れると、焼きたてパンの香りに包まれて、自然と心が和みます。トレーとトングを手に、たくさんのパンが並んだ棚の前に立つと、思わずトングを「カチカチ」と鳴らしてしまうのも、なんとも言えない小さな楽しみ。

中山少年さんは、どれも美味しそうなパンを前にワクワクしながらトングを動かしていましたが、会計時にふと合計金額「2900円」に驚き!予算は2000円のつもりだったので、思わず「ひえ〜っっ」と冷や汗。

「あわわ…大丈夫ですか?」と店員さんが優しく声をかけてくれるのも、パン屋さんならではのほっこりポイント。最後は「これを食べるために来たんだもん!」と、焼き立てのパンを満足げに味わう姿で締めくくられています。

パン屋ならではの些細な発見やちょっとしたハプニングが、見る人の心にきっと響くはずです。

Instagram:中山少年(@nakayama_syonen

サムネイル画像出典:photoAC ※画像はイメージです

の記事をもっとみる