1. トップ
  2. 親切に子どもと話すスーパー店員が後日《お客様の声》を見て「あっ…」 気まずくなった書き込みとは

親切に子どもと話すスーパー店員が後日《お客様の声》を見て「あっ…」 気まずくなった書き込みとは

  • 2025.7.28

長年スーパーで働いているあとみ(きらきらレジ日記)さん。日々の人間模様や、レジあるあるを漫画にしてブログで発信しています。

あとみさんが同僚と2人体制でレジに入った時のこと。気さくな同僚が、小さな子どもに声をかけていて…?

悪気はない

undefined
undefined
undefined
undefined
あとみ(きらきらレジ日記

レジにて、小さな子どものお客さんに気さくに声をかける同僚。「カゴにもお菓子がいっぱいだねー毎日食べれるねお菓子だらけだーいいなーたくさん」と、褒めていたつもりだったのですが…。

後日、「お客様の声」が掲示されており、その中に小さな子の保護者と思われる方からのクレームが。「『おかしばっかりいいねーおかしだらけー』とか人前で何度も言われて恥ずかしかったです」「お客が買った物見て色々言うのは失礼ではないでしょうか」との内容で、「あ…」とあとみさんも気付かされることに。

今回はお叱りを受けてしまったものの、声かけスタイル自体はその人の持ち味。配慮を学びながら、今後もめげずに頑張ってほしいですね…!

投稿元のコメント欄には「言った本人は悪気はないけどお客さんにとっては気にさわったんですね ホントに接客って大変だとつくづく感じます」といった声が寄せられていました。

ブログ:あとみ(きらきらレジ日記

※本記事は過去に配信した内容を再編集して構成しています。



【エピソード募集】忘れたい失敗、許せなかった出来事…『あなたのモヤモヤ』をTRILLでシェアしませんか?✨
【エピソード募集】忘れたい失敗、許せなかった出来事…『あなたのモヤモヤ』をTRILLでシェアしませんか?✨
の記事をもっとみる