1. トップ
  2. レジ店員に値段間違いでクレームを入れる客→一方、思わず感動する《神客》の存在とは?

レジ店員に値段間違いでクレームを入れる客→一方、思わず感動する《神客》の存在とは?

  • 2025.7.26

長年スーパーで働いているあとみ(きらきらレジ日記)さん。日々の人間模様や、レジあるあるを漫画にしてブログで発信しています。

レジで接客中、とあるお客さんに出会ったあとみさんは感動したそうで…?

価格アンマッチ

undefined
undefined
undefined
undefined
あとみ(きらきらレジ日記

たまに、商品の価格が間違って高く設定されてしまうことがあり、商品管理部門のミスなのに怒られてしまうことがあるというあとみさん。反対に、安く設定されていた時には、何も言わないお客さんが多いそうなのですが、ある時…?

「昨日買ったシーチキンなんですけど安く打たれてるみたいで」と、わざわざ正直に申告してくださった方がいたのです!これには、あとみさんも思わず感動してしまったのでした。

投稿元のコメント欄には「そんな、天使の様な方が存在するのですね」などの声が寄せられていました。売り場まで確認して正直に伝えてくれるなんて、本当に心優しい方ですね。なかなかそんなお客さんばかりではないので、とてもありがたい出来事だったようです。

ブログ:あとみ(きらきらレジ日記

※本記事は過去に配信した内容を再編集して構成しています。



【エピソード募集】忘れたい失敗、許せなかった出来事…『あなたのモヤモヤ』をTRILLでシェアしませんか?✨
【エピソード募集】忘れたい失敗、許せなかった出来事…『あなたのモヤモヤ』をTRILLでシェアしませんか?✨

 

の記事をもっとみる