1. トップ
  2. 「融通きかんなぁ」2週間以上経ってから返品を要求?《返品不可の商品》を持ってきた客への冷静な対応と思わぬハプニング

「融通きかんなぁ」2週間以上経ってから返品を要求?《返品不可の商品》を持ってきた客への冷静な対応と思わぬハプニング

  • 2025.7.20

衣料量販店でバイトしている主婦のみっちゃん(@micchan0612)さん。ユニークな姉妹と夫の日常を、instagramで発信しています。

今回登場するのは、返品対応に追われたある日のエピソード。とあるお客様の“自由すぎる”発言に、みっちゃんさんも内心ツッコミが止まりません…!

期限超過で返品騒動

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
Instagram:みっちゃん(@micchan0612

ある日、みっちゃんさんの勤務先に一人のお客様がやってきます。「この前ここで買った服、サイズ合わなかったから返品して!」と勢いよく言い放ち、レシートを手渡します。しかし確認してみると、購入日からすでに二週間以上経過しており、返品可能な一週間の期限を大幅に過ぎていました。みっちゃんさんが丁寧にその旨を伝えると、お客様は「交換はできないの?」と続けますが、それも期限外で不可。すると「じゃあお金は返さんでいいし、この商品あげるからお店で売って!」とまさかの提案。みっちゃんさんが「商品はお持ち帰りください」と案内すると、「欲しい人いたらあげる」と、店内で堂々と“譲渡宣言”を始めてしまいます。

冷静に対応するみっちゃんさんとは裏腹に、次々と飛び出すお客様の想定外の言動に、思わず心の中で「いやズレてる!」と叫びたくなるやりとり。常識と善意のちょっとしたズレにクスっとしつつ、現場の大変さも垣間見える一幕でした。

Instagram:みっちゃん(@micchan0612

の記事をもっとみる