1. トップ
  2. ファッション
  3. 【パク·ジフン】「弱いヒーロー」で大注目の男の子【韓ドラ姉妹の韓国ドラマにサランヘヨ 】連載♡Vol.19

【パク·ジフン】「弱いヒーロー」で大注目の男の子【韓ドラ姉妹の韓国ドラマにサランヘヨ 】連載♡Vol.19

  • 2025.6.7

美容ライター YUKAとスタイリストKOMAKiのユニット「韓ドラ姉妹」が贈る、今見て欲しい韓国ドラマや映画をあれこれと、お酒を飲みながら言いたい放題!
今回は韓ドラ姉妹のオンニ(姉)ことYUKAが、“弱くない”! 実はチンチャかわいいパク·ジフンについて熱く語る。

※Netflixシリーズ『弱いヒーロー』 Class1~2独占配信中

『弱いヒーロー』 Class1
家も裕福。勉強以外は興味がない。しかし、なんのための勉強なのかわからない。そんなヨン·シウン(パク·ジフン)は静かな学校生活を送っていた。しかし、いつも学年1位だった彼に嫌がらせがはじまる。そんなある日、試験で失墜してしまったシウンは窮地に追い込まれてしまう。そんなときに格闘技経験のある、喧嘩が強いアン・スホ(チェ·ヒョンウク)と国会議員の息子オ·ボムソク(ホン·ギョン)に出現によって、勉強よりも大切な存在が生まれてくる。

大ヒット中!「弱いヒーロー」

パク・ジフンの演技に惚れ惚れ!

パク・ジフンって俳優をご存じだろうか? 『弱いヒーロー』の主役のヨン・シウン役といえば、わかる人も多いはず。今年3月にNetflixで配信された途端、初週からグローバルTOP3にランクインし、日本国内でも連日TOP10入りを記録。「Netflix TVショー部門」では堂々の3位を獲得するほど、世界中で観られているマンモスドラマの代表格となった、噂のドラマです。
そう、パク・ジフンは“ぽっと出”の俳優だと思うかもしれないが、7歳から子役俳優として韓国ドラマに出演し、オーディション番組『PRODUCE 101』のシーズン2で最終順位2位となって、『Wanna One』のメンバーとしてデビュー。“ウインク王子”といわれるほど韓国ではかなり有名な歌手であり、俳優なんです。
でも、今回の役を見て、オンニも最初、誰だかわからなかった。
「いい演技するこの子、誰だろう?」って見ていたら、パク・ジフンって聞いて、おったまげ~!よ。それだけ、いい意味で過去を消していた、迫真の演技だったわ。
Wanna One時代は、メイクもガンガンしていたし、髪や金髪や赤に染めていたのよ。(あと、痩せていた…)。
本当に韓国にはいい役者が多いなってまたしても思ってしまいました。

Netflixシリーズ『弱いヒーロー』 Class1~2独占配信中

「笑って、ジフン!」って言いたくなるほど、

笑わないシウン役にオンニは夢中

カメレオン俳優(作品によって、役柄になりきる俳優)は韓国によくいるけど、チソンや、アン・ボヒョンを抜いて、オンニ的に断トツトップに踊り出たのが、パク・ジフン。
なんてったって、アイドルやっていたのに、この作品では、全然、笑わないの。そんな役だとわかっていても、ニコッともしない。「本当に笑ってよ!」って言いたくなるほど、ポーカーフェイス。だから、第4話でスホに初めて見せた笑顔と、Class2の最後の最後で、「いいじゃん」っていわれ、微笑んだ時は涙が出るほど嬉しかった~(見ていない人はこうご期待!)。

ストーリーの話に戻るわ。sweet世代になると、学園ドラマなんて、もう飽き飽きっていう人も多いかもしれないけれど、この物語は、シウンとその友達の(恋愛以外の!)学校生活を送る中で、葛藤や悩みがいっぱい出てくるの。
韓国ならではの学力主義はもちろんだけど、カースト制度、自己否定、承認欲求などなど、友人3人を通じて、さまざまな気持ちから物語が始まっています。
そう、これはアクションドラマではなく、“ザ・ノンフィクション”っぽいなってドラマを見ていました。そして、1話40~50分程度、そして全8話だから、声を大にしていいます。「みなさん、観てください!」

※Netflixシリーズ『弱いヒーロー』 Class1~2独占配信中

※Netflixシリーズ『弱いヒーロー』 Class1~2独占配信中

『弱いヒーロー』 Class2
結局、友人を守れなかったトラウマを抱いてウンジャン高校に転校したヨン・シウン。そこで、守るべき存在ができる。ただ今回の相手は、邪魔になる者はすべて排除する、不良グループ「イルジン連合」が相手。二度と友人を失うことはできないと、ウンジャン校全員が立ち向かっていく。

Class2ではシウン御一行が大人になっていく姿を見事に表現!

続けざまに4月の末からClass2が始まって、一安心。オンニのように喜んだ人も多いはずです! GWの中、1日で見終わりました。
Class2のほうがエンタメ性は高くなっています。「まるで、クローズゼロか?」って思うほど、アクション系が満載で、おまけにカメオ出演(友情出演)で、チョ・ジョンソク(賢い医師生活の人ね!)も出ています。『星がウワサするから』、『青い海の伝説』などでカメオ出演をし、そのたびに鮮烈な印象を残してきた名俳優だけど、今回もこの人が出たことで、「あ、この作品も名作になるな」って思えた。
シウンの二度と、友人を失いたくないという強い意思が見え、Class1よりも果敢に大きな組織に挑む姿は感動さえします。そして、最終話のラスト3分で衝撃的なことと感動が待ってます。これは……Class3もあるね!

※Netflixシリーズ『弱いヒーロー』 Class1~2独占配信中

edit : sweet web

元記事で読む
の記事をもっとみる