1. トップ
  2. 「売り上げよりも給料のほうが高い」「叱っても響かない」相方に“モンスター社員”だと暴露された【クズ芸人】とは?

「売り上げよりも給料のほうが高い」「叱っても響かない」相方に“モンスター社員”だと暴露された【クズ芸人】とは?

  • 2025.6.10
undefined
出典元:photoAC(※画像はイメージです)

どんな仕事でも困った同僚はいるもの。ましてやお笑いコンビの間柄となると、相方の素行はなおさら目につくものです。『しくじり先生 俺みたいになるな!!』では、あるお笑いコンビの社長兼相方が、社員兼相方への不満を爆発!「売り上げよりも給料のほうが高い」「いくら叱っても響かない」などクズっぷり全開の暴露に、スタジオは大盛り上がり。

さて、一体そんな“モンスター社員”として名指しされた芸人とは誰なのでしょうか?クイズ形式でご紹介します!

相方から“モンスター社員”と暴露されたクズ芸人とは?

さて、クイズです!あるお笑いコンビの社長兼相方が、テレビ番組で「いくら叱っても響かない」と本人のモンスター社員ぶりを大暴露。

この社員は現在売り上げよりも給料のほうが高い状態なのに、週2日しか稼働せず、遅刻・無断欠席は当たり前。

それでも本人は「給料ぐらいの働きはしてる」と反省ゼロな態度を貫いています。

さて、一体誰がそんなモンスター社員芸人なのでしょうか?

ヒント…

① 男女コンビの芸人で、女性側が社長を務める個人事務所を設立

② 『M-1グランプリ』敗者復活戦まで勝ち上がった経歴を持つお笑い芸人

「モンスター社員ぶりが止まらない」

答えは……ラランドのニシダさんです!

2021年10月22日放送のABEMA『しくじり先生 俺みたいになるな!!』に出演したお笑いコンビラランド。

番組内で社長兼相方のサーヤさんが、社員兼相方のニシダさんについて「プレイヤーとしての能力は高い」と認める一方、「モンスター社員ぶりが止まらない」と不満を爆発させました。

サーヤさんいわく、現在は「ニシダ(さん)の売り上げよりも、ニシダ(さん)に払っている給料のほうが高い」状態。サーヤさんが週6日働く一方、ニシダさんは週2日しかスケジュールが埋まっていないというから驚き。

さらに遅刻や無断欠席も多く、サーヤさんは「いくら叱っても響かない」と半ばあきらめていました。

それでもニシダさんは「給料ぐらいの働きはしてると思ってます」「遅刻はしてるが、それで迷惑をかけたかといわれたら…。遅刻したときの収録が盛り上がったりするんです」とまったく反省の色なし。

スタジオの芸人たちもこの堂々たるモンスター社員ぶりに爆笑していました。

エピソードを知るとより好きになるかも

素行不良ぶりをネタにされつつも、ラランドの独特なバランスが成立しているのは、やはりニシダさんの“憎めないキャラ”のおかげかもしれません。

サーヤさんのしっかり者ぶりと、ニシダさんのクズ芸人キャラのかけ合いがラランドの魅力のひとつ。今後もこの“凸凹コンビ”ならではの楽しいかけ合いに注目ですね!