1. トップ
  2. 《草抜き開始5分》でギブアップ!?根性のない夫に妻がブチギレ「期待した私がバカだった」

《草抜き開始5分》でギブアップ!?根性のない夫に妻がブチギレ「期待した私がバカだった」

  • 2025.7.6

人生の折り返し地点を経て、日常をもっと大切にしたい、にらもく(にらもくの人生いろいろ幸せの記録)さん。独女のほのぼのとした日常や、思い出話を絵日記にして、ブログで発信しています。

庭の草むしり、夫婦でやれば心強い――そんな期待を胸に始まった週末のひとコマ。ところが、現実はそう甘くありませんでした。

見出し:頼もしい言葉のはずが…

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ブログ:にらもく(にらもくの人生いろいろ幸せの記録

ホームセンターから戻るなり「ちゃっちゃと終わらせようぜ!」と威勢よく草抜きに取り掛かる夫。帽子とタオルの装備もばっちりで、その気合いは十分すぎるほど。ところが開始からわずか5分後、暑さに耐えきれず「ひやぁ〜あっちぃ!暑すぎる!」と早くも悲鳴をあげます。

「暑くて無理!」とその場に座り込み、ついには「腰も痛いしさぁ…やっぱ除草剤買って撒いたほうがいいわ!」とまさかのギブアップ宣言。あんなに威勢よく始めたくせに…と、にらもくさんの苛立ちは最高潮に。

「5分程度でギブアップって!」と地面にひれ伏しながら怒るにらもくさん。「あれだけ偉そうに言っておいて」と恨み節も飛び出します。そして最後は、「期待した私がバカだった!」と1人でやり遂げたそうです。

ブログ:にらもく(にらもくの人生いろいろ幸せの記録

の記事をもっとみる