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「皿汚ねぇんだけど」高校生客の《理不尽なクレーム》→謝罪するも、まさかの要求に「それが目的かー…」

  • 2025.6.23

愛知在住、1児のママである、まいかわセミ(@semi_no_mai)さん。身近な体験談などをもとに漫画にし、Instagramで発信しています。

近くのファミレスでアルバイトをしているまいかわセミさん。日々、迷惑な振る舞いをする客が訪れ対応に困ることもしばしばあるようです。
ある日、「お皿が汚い」と声をかけられたまいかわセミさん。よく見てみるのですが…?

高圧的な態度の客

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まいかわセミ(@semi_no_mai
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まいかわセミ(@semi_no_mai
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まいかわセミ(@semi_no_mai

ある日、高校生のお客さんから“お皿が汚い”と言われたまいかわセミさん。ぱっと見は分からず、よく見るとカレーのルーが少しはみ出ている程度です。それでも完璧な盛り付けではないと判断し謝罪。作り直すことを申し出るも、“お腹が空いているので半額にして”と値引きを求め続けます。店長に対応を代わってもらうも納得を得られず、最終的に半額で提供することで落ち着いたのでした。

このくらいのはみ出しであれば許容範囲のような気も…。最初から“半額にしてもらう”ことが目的だったのではと、疑いたくもなってしまいます。

サービスを提供する側へのハラスメントも近年問題になってきていますよね。もちろん、サービスに疑問を持った時に声を上げることは重要。ですが、今回のように別の目的でのクレームや理不尽な要求であれば、提供する側にとっても大きな負担になってしまいます。

Instagram:まいかわセミ(@semi_no_mai

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