1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 前回の付録よりめっちゃ進化してる…!もうバッグの中を漁らない♡欲しいものが即出せるケース

前回の付録よりめっちゃ進化してる…!もうバッグの中を漁らない♡欲しいものが即出せるケース

  • 2025.6.2

宝島社より、全国に多くの調剤薬局を展開する日本調剤監修のブランドムック第3弾が登場!今回の特別付録は、第1弾で好評だったお薬ケースの進化版。収納力はそのままに、さらに使いやすくなっているんです♪お子さんからシニアの方まで幅広く使える注目アイテムを、michill編集部が詳しくレビューします。

2025年5月8日発売 日本調剤監修 進化版お薬手帳ケース

『日本調剤監修 お薬や診察券、領収書も入って通院セットがひとつにまとまる!進化版お薬手帳ケースBOOK』(宝島社)

発売日:2025年5月8日

価格:3,289円(税込)

特別付録:日本調剤監修 進化版お薬手帳ケース

サイズ(約):縦19.5×横16×厚さ2cm

※ケース以外は商品に含まれません

日本調剤監修お薬手帳ケースがもっと使いやすく進化して登場!

宝島社の日本調剤ブランドムック第3弾は、進化版お薬手帳ケース。

その名の通り、第1弾で話題を呼んだお薬手帳ケースをバージョンアップした注目アイテムです♪

新色は、清潔感のあるグレー×水色。中に入れたものが見えやすいという、こだわりのある配色です。

大充実のスペースで診察券からお薬手帳までまるっと収納できる♪

中を開いてみると、大小さまざまなポケットがついていて、充実の収納力!

ページのようにパタンとめくれるようになっていて、さらに収納スペースが細かく分かれています。

実際に使ってみると、お薬手帳から診察券、ペンなどがきれいに収納できます。

一番下のカードポケットはメッシュ素材になっていて、中身が見やすくなっているのもポイントです。

深さのあるポケットには手帳がすっぽり。

カード類もすっきり&たっぷり収納できます。カードポケットは全部で13個付いていますよ。

さらにカードポケット部分をめくった先には、ファスナーポケットやコーナーポケットつき。

ファスナーポケットもメッシュ素材になっていて、中身が一目で分かります。こぼれやすいお薬などの持ち歩きにも◎

さらに病院で受け取った領収書やお薬の説明用紙など、紙類の収納に便利な大きめポケットも完備。

これひとつで病院関係のアイテムをすっきり収納しておけます。

背面にはファスナーポケットも付いており、ちょっとした小銭やすぐに取り出したい診察カードなどを入れておくのにおすすめです。

今回は、『日本調剤監修 お薬や診察券、領収書も入って通院セットがひとつにまとまる!進化版お薬手帳ケースBOOK』の付録レビューをお届けしました。

通院セットがまるっとおさまって実用的!通院はもちろん、自宅での保管もしやすくなる優れものなので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

商品提供:宝島社

元記事で読む
の記事をもっとみる