1. トップ
  2. 「“靴を揃えない人”は未来が崩れていく?」占い師が教える、“日常でやってしまう運気を逃す行動”とは?

「“靴を揃えない人”は未来が崩れていく?」占い師が教える、“日常でやってしまう運気を逃す行動”とは?

  • 2025.6.23
undefined
出典:photoAC(※画像はイメージです)

日常の何気ない行動の中には、気づかぬうちに運気を遠ざけてしまっている習慣があります。特別な開運アイテムを使わなくても、日々の小さな行動を見直すことで、運の流れを整えることは十分に可能。ここでは、気をつけたい「運気を下げる日常習慣」をご紹介します。

日常に潜む運気を下げる習慣

玄関で靴をそろえない

家の玄関は、外のエネルギーと内のエネルギーが交差する「気の入り口」。そこに脱ぎっぱなしの靴が無造作に置かれていると、せっかくの良い気が入ってこられなくなってしまいます。たとえ少しずれているだけでも、気の流れには影響を与えてしまうもの。外出から帰ったら、丁寧に靴をそろえる──それだけで空間が整い、未来への流れもスムーズに変わっていきます。

食事中にネガティブな話をする

食事は、私たちの体と心にエネルギーを与える大切な時間。その最中に人の悪口を言ったり、愚痴をこぼしたりすると、せっかくの“運を養うチャンス”がネガティブな気で曇ってしまいます。できるだけ明るい話題を選び、食事の時間を「気を整えるひととき」に変えてみてください。おいしいものを笑顔でいただくことは、それ自体が立派な開運行動なのです。

壊れた物をそのままにしている

ヒビの入ったスマホの画面、取っ手が取れたポーチ、動かなくなった時計など、使えなくなった物を放置していませんか? こういった“壊れたエネルギー”のある物が身の回りにあると、空間の気が乱れてしまいます。小さな不調も見逃さず、早めに修理したり、感謝を込めて手放したりすることが、運気の浄化につながります。気の巡りが整えば、不思議と気分も軽くなりますよ。

着ない服を溜め込む

クローゼットの中に、もう着ていない服がぎっしり詰まっていませんか? 服にはその時の気分や思い出が宿るため、使われないままの服が増えると、過去のエネルギーに空間が支配されてしまいます。未来の運気を呼び込むには、“今の自分”に必要なものを選び取り、それ以外は感謝とともに手放すことが大切。スペースが空いた瞬間から、風通しの良い運が入ってきますよ。

トイレでくつろぐ

トイレは「不要なものを手放す」ための神聖な浄化空間。その場に長く留まることで、排出されたネガティブな気に触れすぎてしまい、運気を落としてしまう恐れがあります。スマホや本を持ち込んで、つい長居してしまう方は要注意。トイレは清潔に保ちつつ、必要な時間だけを過ごすのがおすすめ。その小さな心がけが、日常の気を守る大切な習慣になります。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。