1. トップ
  2. 「もし当てはまったら注意して…!」占い師が警告する、“気が乱れているときのサイン”とは?

「もし当てはまったら注意して…!」占い師が警告する、“気が乱れているときのサイン”とは?

  • 2025.7.1
undefined
出典:photoAC(※画像はイメージです)

「最近、物をよくなくす」「忘れ物やミスが増えた気がする」──そんな日が続いているなら、あなたの“気”のバランスが乱れているのかもしれません。スピリチュアルの世界では、気の乱れは“目に見えない疲れ”として、日常にじわじわと影響を及ぼしていきます。今回は、“気が乱れている時に現れるサイン”を5つご紹介します。

気の乱れは小さなトラブルとして現れる

探し物が見つからないことが多い

毎日のように鍵やスマホを探していたり、同じ物を何度もなくしてしまったりしていませんか?それは、あなたの「気」の流れが乱れて、集中力や直感が鈍っているサインです。気が乱れると、必要なタイミングで必要な情報や物が手に入らなくなりやすくなります。まずは深呼吸をして心を静め、思考と気の流れを整えてみましょう。

物が多すぎて収拾がつかない

片づけたいのに片づかない、どこに何があるか分からない──そんな状態のお部屋は、気の滞りが起きている証拠です。部屋はあなたの心を映す鏡のようなもの。空間が混乱していると、心の中にも不安や焦りが蓄積されてしまいます。まずは「使っていない物」「なくても困らない物」から手放して、風通しの良い空間を整えましょう。気の巡りも自然と良くなっていきますよ。

一日の行動にムラがある

「やるべきことは分かっているのに動けない」「昨日はやる気があったのに今日はまったくやる気が出ない」──そんな波の激しい行動パターンも、気の乱れが関係しています。生活のリズムが崩れると、気の巡りも不安定になります。毎日同じ時間に起きる、簡単な運動を同じ時間にするなど、身体と心にリズムを取り戻す工夫をしてみてください。

眠りが浅く、悪夢をよく見る

睡眠は、日中に受けた気の乱れをリセットする大切な時間。でも、寝つきが悪い、眠っても疲れが取れない、夢ばかり見ている……そんな状態が続いているなら、気の循環が滞っている可能性があります。寝室の照明をやさしい明るさにする、スマホや電子機器は遠ざける、寝具を清潔に整える──そんな工夫で「気が休まる睡眠環境」を意識してみましょう。

小さなトラブルが続く

「信号に引っかかってばかり」「タイミング悪く電車を逃す」「言わなくてもいいひと言で空気が悪くなった」……そんな小さなトラブルが重なる時、あなたの気が弱っているサインかもしれません。気が弱るとエネルギーが散ってしまい、トラブルや他人のネガティブな影響を受けやすくなります。生活リズムを整え、静かな時間を取り入れるなどして、自分の内側をいたわってあげてくださいね。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。