1. トップ
  2. 外国人「アボカドを切ってみたら…」“驚きの中身”に「詐欺師」「集中できないよ」<海外の驚きの写真2選>

外国人「アボカドを切ってみたら…」“驚きの中身”に「詐欺師」「集中できないよ」<海外の驚きの写真2選>

  • 2025.5.29

野菜や果物には時に私たちを驚かせる瞬間があります。

今回は海外の人気SNS「Reddit」で話題になった2つの面白い投稿をご紹介します。なんと、巨大な種を持つアボカドと、炎の中で微笑むピーマンという意外な光景が人々の注目を集めていました。

見た目の意外性と人々のユーモアあふれるコメントに、思わず笑顔になること間違いなしです。

開けてビックリ!アボカドの90%が種だった衝撃写真

皮をむくまで中身が分からない野菜や果物の中でも、アボカドはなかなか手強い野菜なのではないでしょうか。今回ご紹介するのは、半分に切られた衝撃的なアボカドの写真です。

自分が買ったアボカドがこれだったらがっかりしてしまいそうです…。

アボカドの90%が種だった。
undefined
出典:TheOriginalHuxleyさん(https://www.reddit.com/user/TheOriginalHuxley/

アメリカ合衆国の掲示板型ソーシャルニュースサイト「Reddit」に半分に切られたアボカドの写真が投稿されました。アボカドの種は基本的に大きめですが、これはいくら何でも大きすぎますね…。この写真に対して、アボカドを選ぶコツや、投稿者を励ますコメントなどが寄せられました。

  • アボカドを買うときには丸い形じゃなくて細長いのにしてみて。先端のほうは実が詰まっているから
  • 何年か前に、これの逆バージョンを見つけたよ。豆くらいの大きさの種のアボカドだったんだ。
  • アボカドになんて集中できないよ、写真にいる猫にしか目がいかない
  • アボカドの木は詐欺師だったんだね

コメント曰く、アボカドを選ぶなら細長いものにすれば可食部が多いそうです。切るまで種の大きさや中身の状態が分からないので、これはありがたい情報ですね。

また、種が大きすぎるアボカドのことよりも「猫がかわいい!」というコメントもありました。

その後投稿者さんは「このアボカドじゃアボカドトーストが作れない…」と途方に暮れていましたが、次こそは良いアボカドに巡り合えるといいですね!

炎の中で微笑む!ピーマンを焼いたら驚きの光景が…

偶然発見したものが面白い形をしていると、ちょっと楽しい気持ちになりますよね。続いてご紹介するのは、「ピーマンを調理している写真」です。

豪快にガスコンロの炎で調理されいてるピーマンは、焼かれているというよりも「燃えている」に近い状態ですが、そこに思わぬ驚きが隠されていました。

ピーマンを焼いていたらにっこりマークが現れたよ!
undefined
出典:Chaggachaggaさん(https://www.reddit.com/user/Chaggachagga/

炎の中で穏やかにほほ笑むピーマンの対比にブラックユーモア的な印象を感じますね。

この投稿に対し、「この料理方法でいいの!?」「投稿者は何をしているの?」と調理方法にツッコミをするコメントや、ほほ笑むピーマンを見た感想のコメントが集まりました。

  • 不気味じゃない心霊現象ってあるんだな
  • これはピーマンを焼いてるのではない、炭を作っているんだよね?
  • ピーマンの直火焼きという一見過激な調理法が実は伝統的な方法で、皮を剥けば中身は絶品になる

ピーマンを直火で焼くと柔らかくておいしさが引き出されるそうですが、知らない人が見ると少々ワイルドな調理方法に見えますね。

調理方法について、賛否両論の意見が多く見られました。

野菜の断面が顔に見える写真はたびたびインターネットに投稿されていますが、ここまで「にっこり」と優しい表情を浮かべているのは珍しいですね。

まとめ

Redditで話題になった2つの野菜の写真は、普段の食材でも予想外の瞬間が起こり得ることを教えてくれました。

アボカドの投稿からは、「細長い形を選ぶと実が多い」という実用的なアドバイスが得られました。一方、ピーマン投稿からは、一見過激に見える直火焼きが実は伝統的な調理法で、皮を取り除けば柔らかく美味しくなるという調理のヒントが見つかりました。

SNSの魅力は、こうした日常の小さな発見を世界中の人々と共有できること。そして、投稿に対するさまざまな視点のコメントから、新たな知識や考え方を得られることかもしれません。

次回あなたが珍しい形の野菜に出会ったら、ぜひSNSで共有してみてはいかがでしょうか。


出典:Reddit(My avocado is 90% pitSmiling face appears while roasting peppers
取材協力:TheOriginalHuxleyさん(https://www.reddit.com/user/TheOriginalHuxley/)、Chaggachaggaさん(https://www.reddit.com/user/Chaggachagga/