1. トップ
  2. 「本当は嫌じゃないんだよ」笑顔で豪語する夫、ドン引きする女性が一言「ぶちまけたい」

「本当は嫌じゃないんだよ」笑顔で豪語する夫、ドン引きする女性が一言「ぶちまけたい」

  • 2025.6.2

1児のママである、ぱん田ぱん太(@pandapanta1402)さん。誰しもの身近にあるかもしれない対人トラブルと、それにまつわる人々を描いた漫画を描き、Instagramで発信しています。

女性のことを煽るだけでなく、暴力まで振るう夫。「嫌がってないだろ」という夫に対し、女性は…。

私、精神ボロボロなんだ

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ぱん田ぱん太(@pandapanta1402
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ぱん田ぱん太(@pandapanta1402

今まで何度も、「息をするように人を侮辱するな嫌で嫌で仕方ない」と伝えてきたという女性。何よりも、娘の柚衣ちゃんに悪影響を与えかねないため、娘の前だけではやるなと、口を酸っぱくしていたそうです。そう言われても、「嫌とか言われたことあったっけ?」「女って察してちゃんだからそういうのはっきり言わないんだよな〜」とハテナマークを浮かべる夫…。それに、父ちゃんだってよく母ちゃんにやってたと、親のイチャイチャを回想した夫は、「だから俺がからかったりするのも嫌じゃないはず」と思い込んでいるのでした。

家に遊びに来ていた男性に、「嫌って言ってるけど本当は嫌じゃないんだよ」と笑いながら説明する夫。しまいには、「俺そういうのすぐ分かるんだよね夫だから!」とまで豪語しており、男性はドン引き…!男性は夫から散々女性の悪口を聞いていたものの、それを鵜呑みにすることはなかったそうで、このひとにならすべてぶちまけたいと思った女性。自身の兄や義姉以外にも、肯定されたい、夫がおかしいことに共感してほしい…。自分で思ってた以上に、もう精神状態がボロボロなことに、ようやく気がつき始めた女性なのでした。

これまで何度も何度も、侮辱されることが嫌なこと、娘の前では特に言わないでほしいことを伝えていたのに…!そんなことは、お構いなしな夫。さらに、そう伝えても「言われたことあったっけ?」と、まるで何事もなかったかのような反応です。自覚なし・記憶なしでは、本当にどうしようもありませんね。夫の両親のやりとりはイチャイチャかもしれませんが、女性と夫のやりとりはまったくイチャイチャではないことに気がついてほしいところですが…。救いようのない夫から、女性が早く解放されますようにと願うほかありません。

まともな常識を持っている男性の存在が、光となるのでしょうか?女性の心の負担が、少しでも減ると良いですね…!

※実体験をもとにした創作漫画です

Instagram:ぱん田ぱん太(@pandapanta1402

の記事をもっとみる