1. トップ
  2. 初めて行く出張健診の現場で挨拶するも…こちらを見て驚くスタッフに「またか」と呆れた理由とは

初めて行く出張健診の現場で挨拶するも…こちらを見て驚くスタッフに「またか」と呆れた理由とは

  • 2025.5.31

静岡在住である、神薫(女医風呂 物書き女医の日常)さん。医師としての仕事のかたわら、女医から見た裏話や日常などを漫画にし、ブログで発信しています。

神薫さんは、初めて行く出張健診の現場で…?

見えなすぎる女医

フリーで活動している神薫さんは、初めて行く健診現場でスタッフに挨拶します。しかし、そのスタッフは、けげんな顔をするだけで無言。そして、医者だと分かるとビックリした表情をされてしまいます。神薫さんは、「またか~もうなれた」と、一連の流れを受け入れるのでした。

神薫さんは投稿元で、「どうしても見えないようなんですねー仕方ない。医者っぽくないフェイス」とコメントしています。

神薫さんは、いい意味で威圧感がなく、親しみやすいので医師に見えないのかもしれません。診てもらう患者としては、優しい雰囲気のお医者さんは安心感があっていいですよね。

ブログ:神薫(女医風呂 物書き女医の日常

の記事をもっとみる