1. トップ
  2. 「見落としてた」ネットで購入した《ピアス》が届くも…“まさかの落とし穴”にショック

「見落としてた」ネットで購入した《ピアス》が届くも…“まさかの落とし穴”にショック

  • 2025.5.27

人生の折り返し地点を経て、日常をもっと大切にしたい、にらもく(にらもくの人生いろいろ幸せの記録)さん。独女のほのぼのとした日常や、思い出話を絵日記にして、ブログで発信しています。

にらもくさんは、ネットでピアスを購入したのですが…?

楽しみにしていたピアスが届いたが・・・ショック。

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

にらもくさんの髪型ではピアスが目立たないため、今回は大ぶりなピアスを購入したのだとか。また、金属アレルギーのため「ピアス アレルギー対応」と検索し、商品を選んだそうです。そして、品物が届きますが…まさかのアレルギー非対応商品だと判明!にらもくさんは『安物買いの銭失い』という言葉を、身にしみて感じたのでした。

自分の髪型に映える形状を吟味し、しかもセール品をお得にゲットしたにらもくさん。一番大事な“金属アレルギー対応”商品ではなかったとは、お気の毒な結果となってしまいましたね。

にらもくさんによると「ネットショッピングは次から次へと閲覧できるので、自分の検索したい範囲外の商品が出てきても気が付けなかったようです」とのこと。ネットショッピングで起きがちなミスなので、気を付けたいものです。

ブログ:にらもく(にらもくの人生いろいろ幸せの記録

の記事をもっとみる