1. トップ
  2. 店の駐車場で、見知らぬ女性「友達がここ停めるんです」その後、衝撃の結末にスカッ!<駐車場にまつわるエピソード2選>

店の駐車場で、見知らぬ女性「友達がここ停めるんです」その後、衝撃の結末にスカッ!<駐車場にまつわるエピソード2選>

  • 2025.6.16
undefined
出典:photoAC(画像はイメージです)

車を利用する方にとって欠かせない「駐車場」。多くの人が出入りする場所だからこそ、思わぬ出来事や印象に残るエピソードが生まれることも少なくありません。

そこで今回は、SNSに投稿され大きな話題を呼んだ、<駐車場にまつわるエピソード2選>を紹介します!

1、カフェの駐車場でかけられた、まさかのひと言

2025年5月、きょん(@kaban_kyon)さんが、「カフェの駐車場で言われた思いがけない一言」についてX(旧Twitter)に投稿したところ、「ありえない」「店側に言うしかない」と注目を集めました。

いったいどんなことがあったのでしょうか?

気になる投稿が、こちら!

※下記の日付のリンクからThreadsに移動します

きょん(@kaban_kyon)2025年5月11日

とあるカフェで駐車場空いてたから停めようとしたら女性が横に来て「友達がここ停めるんです…」え?いつからここ予約制になったの?と思いながら奥停めたら、友達じゃないであろう人が停めて女性があたふたしてたのがなんか気持ち良かった…な…笑

駐車場が空いていたので停めようとしたところ、見知らぬ女性から「友達がここ停めるんです」と、言葉をかけられたといいます。

空いている駐車スペースは誰のものでもなく、誰が停めても問題ないはずです。それなのに、まるで予約しているかのような一言には驚いてしまいますね。

投稿者さんは疑問に思いながらも奥のスペースに停めましたが、なんと先ほどの場所には、女性の友達ではない人が駐車しており、女性は慌てていたそう。

さすがに先に停められてしまっては、女性も「移動してください」とは言えなかったのかもしれません。それにしても、自分勝手な言動には呆れてしまいますね。

勝手に駐車場の場所取りをしていた女性には、驚いた人も多かったようです。公共のスペースはみんなが気持ちよく使えるよう、マナーを守って利用したいものですね。

2、コインパーキングで出会った、まさかのヒーロー

キャッシュレス決済が広がっていることもあり、「うっかり小銭が足りなくなってしまって困った」という経験をしたことのある方も少なくないのではないでしょうか?

SNSに投稿された「コインパーキングで出会った素敵な救世主」に関するポストが話題となりました。

投稿者さんは、いったいどんな方に出会ったのでしょうか?

コインパーキングで残り20円が足りなくてあたふたしていたら、後ろのマダムが「寄付してあげる」って50円玉くれた
「いいのよこれぐらい。赤ちゃんいて大変ね(ウインク)」
ありがとう青いベンツのマダムーーー!私もそんな人になります!

小銭をくださっただけでなく、子連れの投稿者さんを気遣う優しい言葉がけとウインクまで…!なんて素敵なマダムでしょう。さらに「寄付してあげる」という言い回しも、なんとも粋ですよね。

投稿者さんに詳しいお話を伺ったところ、「新五百円不対応のコインパーキングで、新五百円が使えず、手持ちの10円玉を1枚ずつ入れていくも足りず『あれ?!足りない!』と独り言を言った時に、そういえば後ろに人が並んでたら迷惑だから先に譲ろうと思って振り返ると、その女性が50円玉を持って待っていて、『これ寄付してあげる』と渡してくれました。『え、悪いですよ!』と言うと、『いいのよこれくらい。小さい赤ちゃんいて大変ね!』とウインクをして、お金を払ったあと颯爽と青いベンツに乗って、去っていきました。なんて爽やかな方なの〜!」とのこと。

また「最初はびっくりしましたが、断っても失礼なので、ありがたく頂戴いたしました。私も困っている人がいたら、文句を言うのではなく手を差し伸べようと思いました」とのことでした。

投稿者さんと同じくマダムの颯爽とした行動に感動したユーザーが多いようで「カッコいい」「素敵」「見習いたい」などのコメントが多数寄せられていました。

また、ご自身の「助けた」「助けられた」体験談を書き込んでくださる方もいました。思いやりの輪を広げていくことの大切さを感じられる素晴らしい投稿でした!

周囲にも気を配れる人でありたい!

今回は、「カフェの駐車場で言われた思いがけない一言」、「コインパーキングで出会った素敵な救世主」といった<駐車場にまつわるエピソード2選>を紹介しました。

車移動が多い方にとって、「駐車場」はなくてはならない存在。たくさんの人が利用する場所だけに、思わぬ出来事が起きることもあるようです。

だからこそ、自分だけでなく周囲にも気を配り、困っている人にはさりげなく手を差し伸べられるような存在でありたいですね。

取材協力:きょん(@kaban_kyon)さん、

※記事内の情報は記事公開時点の情報です