1. トップ
  2. 【ローソン】“大ヒット商品246円”が絶品すぎた…!SNSでは「たまらない」「生地がもちもち」の声も!

【ローソン】“大ヒット商品246円”が絶品すぎた…!SNSでは「たまらない」「生地がもちもち」の声も!

  • 2025.5.17

ローソンは全国に展開するコンビニで、ウチカフェ(Uchi Cafe)スイーツのような、品質にこだわった商品が人気です。今回は、森半とコラボした「Uchi Cafe×森半 濃いお抹茶どらもっち」を紹介。抹茶好きはぜひ試してほしい一品です。

森半とローソンがコラボした「どらもっち」が登場

undefined

ローソンでは、2025年5月6日(火)から老舗お茶ブランド「森半」とコラボした商品が登場。「Uchi Cafe×森半 濃いお抹茶どらもっち」(税込246円)は、抹茶好きにはたまらないスイーツです。

undefined

ローソンの人気和スイーツ「どらもっち」と抹茶を存分に味わえるのがポイントです。原材料にはアルコール分1%未満が含まれている点に気をつけてくださいね。

2層のクリームで抹茶の濃厚な味わい!

undefined

手に取ってみると、見た目以上にずっしりと重みがあり、ふわっとした生地のなかにたっぷり詰まった抹茶クリームの存在を感じます。これひとつでしっかりとした満足感がありそう!

undefined

ひと口食べると、まず感じるのはもっちもちの生地の弾力。半分にカットしてみると、抹茶カスタードと抹茶クリームがたっぷり入っています。2層仕立ての鮮やかな抹茶色が美しい!

undefined

生地のやさしい甘さと、抹茶のほどよい苦味のバランスが絶妙。なかのクリームはなめらかでコクがあり、抹茶の香りとほろ苦さがしっかりと感じられる本格的な抹茶スイーツです。食べ応えもバッチリなボリューム感!

ローソンの本格抹茶スイーツを楽しもう!

もちもち生地と抹茶の絶妙な組み合わせで、満足感のある本格派スイーツに仕上がっていて、抹茶好きにはたまらない味わい。

SNSでも「抹茶のほろ苦さと甘みのバランスがいい」「生地がもちもち」などの声がありました。

2025年5月6日(火)から全国のローソンで販売しているので、ぜひチェックしてみてください。


※記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取り扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※記事内における情報は原稿執筆時のものになります。
※店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。
※口コミはSNS上での2025年5月16日時点のものです。