1. トップ
  2. 「若造のくせに何言ってんだこの野郎!」プロデューサーと揉めた過去を明かした、『パリピ孔明』出演の人気俳優とは?

「若造のくせに何言ってんだこの野郎!」プロデューサーと揉めた過去を明かした、『パリピ孔明』出演の人気俳優とは?

  • 2025.5.26
undefined
(C)SANKEI

数々の映画やドラマで存在感を放ち、2023年には話題作『パリピ孔明』にも出演した実力派俳優。

誠実で穏やかな印象ですが、過去には現場でプロデューサーと激しく衝突した経験があるといいます。その相手に真っ向から意見を述べた“若造時代”の熱い姿勢に、多くの視聴者が驚かされました。

プロデューサーとケンカした過去を明かした『パリピ孔明』出演の俳優とは?

さてここでクイズです!

プロデューサーとケンカした過去を明かした『パリピ孔明』出演の俳優とは?

ヒント…

①元・バーテンダーという異色の経歴を持つ、理系出身のクール系イケメン

②2023年放送のドラマ『パリピ孔明』では孔明役を務め、幅広い層から支持を集めたあの俳優です。

「若造のくせに何言ってんだこの野郎!」

答えは…向井理さんです!

俳優の向井理さんは、2021年4月17日放送のTBS『人生最高レストラン』にゲスト出演。主演ドラマの撮影現場で起きた、プロデューサーとの“もめごと”を赤裸々に語りました。

きっかけは、ドラマのラストで壇上からスピーチをするシーン。聴衆役として参加していたエキストラに対して、プロデューサーが「なんだ今の表情は」と激怒したのだといいます。

その光景に向井さんは納得がいかず、「役者だったらしようがないんですけど、ちゃんと演出をすればいいだけなのに、あの言い方はないんじゃないですか。せっかく来ていただいているのに、気分を害して帰ってもらうのは僕としても不本意なんで。謝ってください」と毅然と意見。するとプロデューサーからは「若造のくせに何言ってんだこの野郎!」という言葉が返ってきたそうです。

「ぶん殴られんのかな」

それでも向井さんは撮影後、エキストラに「すいませんでした。また何か機会があったら参加していただいていいですか」と丁寧に謝罪。向井さんの誠実さが伝わるエピソードです。

後日、そのプロデューサーから食事に誘われた際には、「ぶん殴られんのかな」と内心ヒヤヒヤしていたという向井さん。しかし、実際には「お互いいいものをね」と和解の言葉を交わし合い、冷静さを取り戻した相手の姿に向井さん自身も「すいませんでした」と謝り、互いに歩み寄ることができたといいます。

エピソードを知るとより好きになるかも!

「ウソつけないです。出ちゃうんですよね」と語る向井理さん。その言葉どおり、真っ直ぐでまっとうな姿勢を崩さず、どんな現場でも誠意をもって向き合う姿に、多くの人が信頼を寄せています。

たとえ若手の頃でも、理不尽にははっきり意見を言い、関係を壊すのではなく、理解と対話で修復していくことが向井さんの“本当の強さ”なのかもしれませんね!