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ヘアサロンTIWGGY.発「ユメドリーミン」のロゴとパッケージがアップデート

  • 2025.4.16
〈左から〉ヘアジェル リッチ 40ml ¥5,060 ヘアワックス ライト 40g ¥3,960 スカルプ セラム 100ml ¥5,830 ヘアオイル 30ml ¥4,950 スカルプ クレンジング クレイ 280ml ¥6,710 ヘアマスク 150g ¥6,930 シャンプー リッチ 250ml ¥6,050 シャンプー リッチ 480ml ¥10,670 コンディショナー リッチ 250ml ¥6,050 コンディショナー リッチ 480ml ¥10,670
PR-ymedreaming_image〈左から〉ヘアジェル リッチ 40ml ¥5,060 ヘアワックス ライト 40g ¥3,960 スカルプ セラム 100ml ¥5,830 ヘアオイル 30ml ¥4,950 スカルプ クレンジング クレイ 280ml ¥6,710 ヘアマスク 150g ¥6,930 シャンプー リッチ 250ml ¥6,050 シャンプー リッチ 480ml ¥10,670 コンディショナー リッチ 250ml ¥6,050 コンディショナー リッチ 480ml ¥10,670

ヘアサロン、ツイギー(TIWGGY.)を主宰する松浦美穂がクリエイティブ・ディレクターを務めて展開しているオリジナルブランド、ユメドリーミンYUMEDREAMING)。2011年に誕生して以来、地球と人間、心と身体、土と植物の有機的で健やかな循環に着想を得て、一人ひとりの頭皮と髪の健やかな調和を保つ製品づくりを探求。自然由来の植物やミネラル成分を採用しているスカルプ・ヘアケア&ヘアスタイリング製品を主軸に、植物と科学を融合した“ボタニカルサイエンス”という考え方を取り入れた頭皮と髪をメンテナンスするアイテムを展開している。

そんなブランドのロゴとパッケージが、2025年春に刷新。ロゴを手がけたのは、アートディレクター・デザイナーとして活躍するMAEDA DESIGN LLC.の前田晃伸。土や大地、地球の循環をイメージさせる柔らかなフォルムで“YD”をあしらい、植物を想起させるしなやかなライン使いを意識。こだわりの成分や精油の香り、容器の素材をまとめたオリジナルアイコンマークもデザインされ、ミニマルでありながら象形文字を想わせる新たなロゴとともに、ブランドの思想やアイデアを見事に表現している。自由で直感的なコミュニケーションが無限に広がるよう工夫も凝らされている仕上がりだ。

リニューアルしたパッケージには、容器本体に植物由来のバイオマス、リサイクル可能なガラスを積極的に採用。また廃棄されるものを少しでも減らしたいという思いから、包装箱や装飾用のラベル、ショッパーなどをできる限り削減していくそうだ。取り組みの一環として、シャンプーとコンディショナーにファミリーでも使える480mlの新サイズの展開をスタートする。

地球と人間にとって持続可能で豊かな未来のための、ツイギーの新たなサステナブルな取り組みに注目して。

問い合わせ先/ツイギー(ユメドリーミン) 03-6434-0518

www.yumedreaming.com

Text: Manami Ren

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