1. トップ
  2. グルメ
  3. 市販「チョコ菓子」人気ランキング 3位「たけのこの里」2位「キットカット ミニ」…1位は“安いのに満足感がある”チョコ

市販「チョコ菓子」人気ランキング 3位「たけのこの里」2位「キットカット ミニ」…1位は“安いのに満足感がある”チョコ

  • 2025.4.8
人気の「市販チョコレート菓子」に選ばれた1位は?(画像はイメージ)
人気の「市販チョコレート菓子」に選ばれた1位は?(画像はイメージ)

インフォニア(東京都港区)が運営するユーザー参加型のランキングサイト「みんなのランキング」が、「市販のチョコレート菓子」ランキングの結果を紹介しています。今回のランキングは、2025年4月17日時点で1万5186票をもとに作成されたものです。

2位は「老若男女問わず愛される」チョコレート

3位は「たけのこの里」(明治)でした。回答者からは「『きのこたけのこ論争』は永遠の議題ですが、やっぱり私はたけのこの里が好きです」「クッキー生地とチョコレートの相性が抜群です!」「あまり手も汚れなくて、とってもうれしいです」といった声が寄せられたとのことです。

2位には「キットカット ミニ」(ネスレ)がランクイン。「嫌いな人はいるのか? と思うくらい、老若男女問わず愛されるチョコレート菓子ではないでしょうか」「ほんとうにおいしくて、家族で食べたら即なくなっちゃう」「メッセージを書く所もあるので、友人にあげるのにぴったりなお菓子です」といったコメントがあったということです。

そして、1位は「ブラックサンダー」(有楽製菓)となりました。「値段も安いのに、満足感がありすぎる」「甘い物が苦手で今まで口にしてなかったのですが、親や友人のすすめで食べてみると、とてもおいしくて今ではリピ買いしている商品です」「昔からずっと食べています。チョコがあってビスケットチョコが好きな人にはとてもおすすめです」などの回答が集まったとのことです。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる