「恋をしたい気持ちは山々なのに、なかなか好きな人ができない...」と悩んでいる人はいませんか?恋人を作る以前に、好きな人さえできないと焦りを感じてしまいますよね。そこで今回は、なかなか好きな人ができない理由を、体験談やインタビューをもとにご紹介します。
インドア
そもそも人と出会う機会が少ないと、好きな人もできません。
インドアで休日は家に引きこもっていることが多いと、男性と出会える機会がなく、好きな人ができないということにつながってしまいます。
好きな人が欲しいと考えているなら、重い腰をあげて外に出てみましょう。
「友だちからの誘いは断らない」「なるべく飲みの場」に出かけるなど、人との出会いを増やすことがおすすめです。
保守的で慎重
保守的で慎重な人は、男性を「好きになれるかも...」という目線で見ることが少ないです。
初めから、その男性の欠点ばかりに目が行ってしまい、結果として好きな人ができないということにつながっています。
彼氏選びに慎重になることはいいことなのですが、慎重になりすぎるのも彼氏をつくるうえではNG。
人間、完璧な人なんていません。男性を見るときは、マイナス方式ではなく加点方式にかえてみましょう。
そうすることで、男性を好きになれる可能性が高まります。
理想が高い
やはり理想が高いと、必然的に好きな人はできづらくなってしまいます。
しかし誰もが好きな異性の好みをもっていますよね。
「理想が高いと言われても好きになれないものは仕方がない...」と思ってしまうことでしょう。
この場合は、今いるコミュニティとは別のコミュニティを探してみてもいいかも。
例えばいつも渋谷で飲んでいる人は、飲む場所を六本木に変えてみるなど。
出会う人のタイプが変わってくるので、あなたのタイプの人に出会えるようになるかもしれません。
いかがでしたか?
今回は、なかなか好きな人ができないときの理由をご紹介しました。
好きな人ができないからといって決して焦ることではないですが、「好きな人が欲しい!」と考えている人は、ぜひ行動をおこしてみてくださいね。
ライター Ray WEB編集部