1. トップ
  2. ギャン泣きする新入園児→“2年目園児”が見せた風格に「可愛い」の嵐

ギャン泣きする新入園児→“2年目園児”が見せた風格に「可愛い」の嵐

  • 2025.4.23
undefined
出典:photoAC(画像はイメージです)

春になり、新生活が始まった方も多いこの季節。幼い子どもたちも同じように、4月に入園を迎え、今まさに小さな体で園生活に奮闘しています。

SNSでは、新入生児に対する2年目メンバーの“先輩感満載のかわいい反応”についての投稿が、「かわいい世界」、「2年目となると苦労を乗り越えた戦士たち」と話題になっています。

いったいどのような反応だったのでしょうか。

こちらをご覧ください。

保育園は絶賛慣らし保育期間ですが、先生によると、新社会人(慣らし園児)たちがギャン泣きで登園しわっちゃわちゃしながら午前中帰ったあと、チビ殿はじめ2年目になるもとからのメンバーが、明らかに「やれやれ。やっと落ち着いたな」と言わんばかりにおもちゃで遊び始めるらしい。カワョッッ!

初めて保護者の方と離れて、不安や寂しさでいっぱいの新入園児たち。泣きながらも園生活に慣れようと奮闘する姿が目に浮かびます。

そして、その様子を静かに見守っていたのが、入園して2年目のベテランとなったメンバーたち!この子たちも、1年前までは同じように泣きつつも、一歩一歩頑張ってきたのでしょう。それが今や落ち着いた様子で見守る立場になっています!

幼いながらに、小さな先輩社会人のような2年目の園児たちの反応は、面白さと可愛さが入り混じっていてたまりません。それと同時に、1年でこれほどまでに強く大きくなった2年目メンバーたちの成長に、胸がいっぱいになりますよね!

ギュっと詰まった1年間の大きな成長

こちらの投稿には、2年目園児たちの余裕ある姿に「苦労を乗り越えた戦士たち」といったコメントが寄せられていました。日々の小さな闘いを経て、堂々とした今を迎えられた成長の様子を強く感じさせられますよね。

また、他の保育園でも同様に、「2年目メンバーたちがギャン泣きの新入園児たちに玩具を貸してあげる行動が見られる」というコメントも。2年目となるとすっかり“先輩”へと成長する、子どもたちの芯の強さに感動させられます。

小さな体で全力で不安と戦い、毎日を頑張ってくれている新入園児たち。涙と笑顔の日々を繰り返して、どんどん頼もしく大きくなってくれる姿には、言葉で表現できないほどの感動が詰まっていますね。