1. トップ
  2. コインパーキングで「あれ?!残り20円足りない!」すると…後ろのベンツの女性が“ひと言”。展開に「え、悪いですよ!」

コインパーキングで「あれ?!残り20円足りない!」すると…後ろのベンツの女性が“ひと言”。展開に「え、悪いですよ!」

  • 2025.4.23
undefined
出典:photoAC(画像はイメージです)

キャッシュレス決済が広がっていることもあり、「うっかり小銭が足りなくなってしまって困った」という経験をしたことのある方も少なくないのではないでしょうか?

SNSに投稿された「コインパーキングで出会った素敵な救世主」に関するポストが話題となっています。

投稿者さんは、いったいどんな方に出会ったのでしょうか?

話題のポストが、こちら!

コインパーキングで残り20円が足りなくてあたふたしていたら、後ろのマダムが「寄付してあげる」って50円玉くれた
「いいのよこれぐらい。赤ちゃんいて大変ね(ウインク)」
ありがとう青いベンツのマダムーーー!私もそんな人になります!

小銭をくださっただけでなく、子連れの投稿者さんを気遣う優しい言葉がけとウインクまで…!なんて素敵なマダムでしょう。さらに「寄付してあげる」という言い回しも、なんとも粋ですよね。

感動した投稿者さんは「私もそんな人になります!」と決意を綴っていました。

困っている人がいたら、私も手を差し伸べたい!

こちらのエピソードについて、投稿者さんに詳しくお話を伺いました。

---優しい方ですね!女性はどんな風に声をかけてきましたか?

「新五百円不対応のコインパーキングで、新五百円が使えず、手持ちの10円玉を1枚ずつ入れていくも足りず『あれ?!足りない!』と独り言を言った時に、そういえば後ろに人が並んでたら迷惑だから先に譲ろうと思って振り返ると、その女性が50円玉を持って待っていて、『これ寄付してあげる』と渡してくれました。『え、悪いですよ!』と言うと、『いいのよこれくらい。小さい赤ちゃんいて大変ね!』とウインクをして、お金を払ったあと颯爽と青いベンツに乗って、去っていきました。なんて爽やかな方なの〜!

---なんとカッコいい…!爽やかで素敵ですね。50円を渡された時の率直なお気持ちもお伺いできますか?

最初はびっくりしましたが、断っても失礼なので、ありがたく頂戴いたしました。私も困っている人がいたら、文句を言うのではなく手を差し伸べようと思いました

---思いやりのリレーですね!心があたたかくなる素敵なお話をありがとうございました。

素敵なマダムに感動!思いやりの輪、広がる

投稿者さんと同じくマダムの颯爽とした行動に感動したユーザーが多いようで「カッコいい」「素敵」「見習いたい」などのコメントが多数寄せられていました。

また、ご自身の「助けた」「助けられた」体験談を書き込んでくださる方もいました。思いやりの輪を広げていくことの大切さを感じられる素晴らしい投稿でした!