1. トップ
  2. 現役ホステスが教える『ハイブランド好きな女性』の特徴

現役ホステスが教える『ハイブランド好きな女性』の特徴

  • 2025.4.27
undefined
出典:photoAC(※画像はイメージです)

ハイブランドをこよなく愛する女性には、共通した内面が垣間見えることがあります。

ただの「おしゃれ好き」や「目が肥えている」という表面的な理由だけでなく、心理的な背景が深く関係している場合もあるのです。

今回は、年間1,000人以上の男女を接客し多くの恋愛相談に乗ってきた関西人ホステスMOMOが、ハイブランドが好きな女性の特徴について解説します。

本日の質問

undefined

MOMOからのアドバイス

ハイブランドばかり集める女性の特徴は、一概には言われへんけど共通点がある。

表面的なイメージだけで判断せず、内面にも目を向けてみると違った一面が見えることも多い。

ハイブランドが好きな女性の特徴は「承認欲求が強い」「劣等感がある」「買い物でストレスを発散させる」の3つ。

それぞれ詳しく解説するね。

承認欲求が強い

ハイブランドが好きな女性の特徴の1つ目は、承認欲求が強いこと。

ハイブランドを身にまとうことで、周囲から「センスがいい」「成功している」などと評価されたい女性もいる。

ブランド品は人の価値やステータスを可視化するツールでもあるため、自分をより大きく魅力的に見せたい欲求の表れでもある。

SNSの「いいね」や称賛の言葉をもらうことで満たされる自己肯定感は、彼女たちにとって大きなモチベーションとなりやすい。

劣等感がある

ハイブランドが好きな女性の特徴の2つ目は、劣等感があること。

ハイブランドへの強いこだわりは、実は自信のなさが隠れていることも。

学歴や家庭環境、容姿、職業など、コンプレックスを抱えている場合、ブランド品でカバーしようとする気持ちが働く。

高価なアイテムを持つことで、「自分には価値がある」と自身に言い聞かせたいのかもしれへんね。

買い物でストレスを発散させる

ハイブランドが好きな女性の特徴の3つ目は、買い物でストレスを発散させること。

感情の起伏が激しかったりフラストレーションが溜まりやすかったりする女性は、衝動買いやご褒美という名の高額消費でストレスを発散させていることもある。

ハイブランドの購入はただの買い物ではなく、一時的な自己肯定感や安心感を得るための儀式のようなものになっているのかもしれへんね。

アドバイスまとめ

現役ホステスが教える「ハイブランドが好きな女性の特徴」には、次の3つがあります。

  • 承認欲求が強い
  • 劣等感がある
  • 買い物でストレスを発散させる

ハイブランド好きな女性の背後には、繊細で満たされたいという思いが隠れていることが多いのです。



文:MOMO/ライター
現在まで15年間ホステスとして働く関西在住のアラフォー女性。年間およそ1,000人以上のお客様を接客し、リアルな言動に触れている。柔和な雰囲気から年齢・性別問わず多くのお客様から恋愛相談を受け、アドバイスを送っている。ホステスの傍ら、ダンスの講師としても活躍中。
※記事内の写真はイメージです。