1. トップ
  2. 『スキンアクア』『ALLIE』を超えた!“質がいいと思う日焼け止めブランド”ランキング!堂々の1位に「トップクラス」「夏には欠かせない」

『スキンアクア』『ALLIE』を超えた!“質がいいと思う日焼け止めブランド”ランキング!堂々の1位に「トップクラス」「夏には欠かせない」

  • 2025.4.18
undefined
出典:photoAC(※画像はイメージです)

日焼け止めは、夏だけでなく1年中使いたいアイテムですよね。でも、ただ塗ればいいということではなくて、肌に優しくて、きちんと紫外線を防いでくれるものを選びたいところです。

そこで今回は全国300名の方々に“質がいいと思う日焼け止めのブランド”を教えていただきました。1位に選ばれたのはいったい…?

第3位 ALLIE(18票)

第3位は『ALLIE』です。

「白浮きせずに素肌かのような馴染み方で、トーンアップもしてくれるので下地にも使っています」というように化粧下地に使っている方もいらっしゃいました。また「こまめに塗り直さなくても日焼け予防できている」といった、頻繁に塗り直さなくてもいいという点が票につながったようです。

その他には「海へ遊びに行く時はいつもALLIEで実際焼けない」という声も。海で遊んでも日焼け止めが落ちないといった『ALLIE』の底力を感じました。

リピートして5本目になります。白浮きせずに素肌かのような馴染み方で、トーンアップもしてくれるので下地にも使っています!嫌な匂いもせずに、大変お気に入りです(24歳/女性)
水に強く落ちにくいので、こまめに塗り直さなくても日焼け予防できているから(27歳/女性)
海へ遊びに行く時はいつもALLIEで実際焼けないから(39歳/女性)

第2位 スキンアクア(21票)

第2位には『スキンアクア』がランクイン。

「高いUVカット性能にもかかわらず、ジェルタイプで伸びがよく、肌がきしまない」「プチプラなのに質がいい」というコメントからもわかるように、機能性がバツグンなのにコスパがいいという点が評価されているようです。

他には「べたつかず塗るとすぐに肌に浸透する」というコメントもあり、日焼け止め特有のべたつきが気にならないのも魅力的ですね。

高いUVカット性能にもかかわらず、ジェルタイプで伸びがよく、肌がきしまないから(36歳/女性)
プチプラなのに質がいいから、下地にも使いやすい(32歳/女性)
べたつかず塗るとすぐに肌に浸透する。しっかりUVカットできる。値段もお手頃(50歳/女性)

第1位 ANESSA(108票)

第1位は『ANESSA』でした。

「紫外線カット効果が高く、汗や水に強いのに肌への負担が少ない」「これまでいろんな日焼け止めを試してみましたが、ANESSAがトップクラスで日焼けしにくい」というコメントからもわかるように、日焼け止めの作用がずば抜けて優れているという点で、多くの票を獲得したようです。

また「絶対に日焼けしたくないのならANESSA」という『ANESSA』に全幅の信頼を置いている方もいらっしゃいました。

紫外線カット効果が高く、汗や水に強いのに肌への負担が少ない。伸びがよく、白浮きしにくいのもポイント(33歳/女性)
これまでいろんな日焼け止めを試してみましたが、ANESSAがトップクラスで日焼けしにくいです(48歳/女性)
絶対に日焼けしたくないのならANESSAだなと思います。化粧下地にも使えて夏には欠かせないアイテムです(34歳/女性)

※記事内の情報は執筆時点の情報です

調査方法:インターネットサービスによる任意回答(自由回答式)
調査実施日:2025年4月3日
調査対象:全国の10代~60代
有効回答数:300名