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「おい店長呼べ!」「え?」いきなりレジにやってきたクレーム客が激怒していた理由とは

  • 2025.5.12

ぼっちながらも、それなりに楽しく暮らしている、ナエくま(ナエくまのブログ)さん。日常や思い出のあれこれを漫画にしたため、ブログで発信しています。

クレームをつけた客と、店長の言い分が食い違っているようで…?

店側の対応と態度

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ナエくま(ナエくまのブログ
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クレームをつけた客の話によると、店長は、エアコンから落ちた水滴は料理には入っていないのではないか、と発言したとのこと。また、その後の対応でも、面倒くさそうな態度を取られたと主張しています。

たとえエアコンから落ちた水滴が料理に入っていなかったとしても、それを言葉にしてしまうのは、クレーム対応としてはよくないかもしれませんね。その後の不遜な態度も考えものです。

ナエくまさんは、「本当に(当時の)店長ってお客さんに対してラフな対応していたですよね こうゆう時にそれはちょっとよくない気がする…」とコメント。客の話が本当だとすると、店長にも非がありそうですね。

※実体験をもとにした創作漫画です
ブログ:ナエくま(ナエくまのブログ

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