1. トップ
  2. 才能に悩む男性が現実逃避に読んだ小説→そこに“書かれていたこと”でショックを受けたワケ

才能に悩む男性が現実逃避に読んだ小説→そこに“書かれていたこと”でショックを受けたワケ

  • 2025.4.22

東京で一人暮らしをする、こなたこな(こなたこなの凍狂(トーキョー)独り暮らし)さん。心身ともに凍えるほど孤独な凍狂(東京)暮らしの日常を、ブログで発信しています。

「ダメだ…才能がなさすぎる…」。自分の絵の才能のなさに悩んでいたこなたこなさんが、逃げた先は…?

才能という言葉から逃げたくて、小説を読んでたら…

undefined

「ダメだ…才能がなさすぎる…」。最近のこなたこなさんは、事あるごとに自分の絵の才能のなさを痛感していました。椅子に顔を埋め、落ち込む毎日…。

そこで、小説を読んで物語の世界に現実逃避することに。その本は、音楽家の学校に転校生が来て、彼がものすごい才能を発揮するというストーリーだったのです!「やめてくれぇぇ!」。小説の世界にも逃げ場がないのかと絶望する、こなたこなさんなのでした。

才能という言葉が人を苦しめることってありますよね。でも、続けていれば、必ず上達しているはずです!

ブログ:こなたこな(こなたこなの凍狂(トーキョー)独り暮らし

の記事をもっとみる