能天気だけど突然落ち込む時もある、かみまいさら(さらの絵日記)さん。三姉妹の長女であり天然AB型のさらさんと家族との日常を、ブログで発信しています。
何かを落とし、「いったーい!」と泣き叫ぶさらさんですが…?
スーパーヒーローの出番。
すぐに「大丈夫!?」と駆けつけてくれた夫さん。しかし、助けてくれるわけではなく、ただ立ちつくすだけなのだとか…。夫さんの影のせいで床が良く見えず、片付けの邪魔になっているため「どっか行ってもらって、いいですか?」と言ってしまうのでした。
ピンチの時に真っ先に駆けつけてくれるとは、なんて頼もしい夫さん…。しかし、その後の行動が謎ですね。せめて「どうしたの?」と尋ねてくれるだけでもありがたい気がします。
さらさんいわく、駆けつけた夫さんが立ちつくしてしまうのは「何をしていいかわからず、状況を分析中」だからとのこと。たとえ役に立たなくても、駆け付けてくれる気持ちだけでもうれしいのではないでしょうか。
ブログ:かみまいさら(さらの絵日記)