春らしい日が増え、お出かけが増える時季。ちょっと素敵な着こなしをしたいけれど、気張り過ぎた感じにしたくない、というときのお手本になる、程よくカジュアルダウンしたお出かけスタイル4選をご紹介!おしゃれな皆さんのこなれた着こなしは、必見です!
「ZARA」「H&M」で高見えさせるには?上品なパーティスタイルのお手本コーデは必見です!
藤原民子さん
横浜で行われたパーティの主催者として登場した藤原さんをキャッチ!
「誕生日をお祝いするパーティのスタッフとして参加いているので、主役を引き立てるブラックのワントーンコーデにしました。色が落ち着いている分、ふんわり可愛いシルエットのアイテムを選んでいます」
実はトップスは「ZARA」、バッグは「H&M」とプチプラアイテムを上手に活用している藤原さん。ベーシックカラーで統一し、甘くなり過ぎない大人可愛い雰囲気のアイテムをプラスすることで、華やかかつ品のある高見えを実現しています。
春らしいピンクニットでつくるあか抜けコーデ!上品ハットとワイドパンツで程よくこなれた着こなしに!
前野康子さん
横浜で開催されたパーティで、素敵な来場者をキャッチ!
「今日はお祝い事なので、ピンクのニットで華やかに。でも、ドレッシー過ぎないようにスニーカーを合わせてカジュアルダウンしました」。肌なじみのいい上品なピンクの変形ニットが目を引く着こなしは、ホワイトのワイドパンツでいまっぽさと程よいこなれ感をプラス。つばが長めのハットでエレガントさを出した、お祝いの席にぴったりの着こなしです。
古着MIXできれいめコーデに個性と遊び心をプラス
noe noe___6さん
横浜で開催されたパーティで、素敵な参加者をキャッチ!
古着ファッションがSNSで人気の島崎真代さんとの交流をきっかけに、古着ラバーになったというnoe noe___6さん。「年を重ねるごとに、ブランドや値段にこだわらず自分の着たい物を着ることを大切するようになりました。そんなときに出合ったのが古着です。新品にはない古着ならではの風合いや、既製品ではあまり見かけないようなデザイン性の高い古着たちの虜になりました。個性を大切にしながらも、エコなファッションを楽しめるところも古着を選ぶポイントです」
この日の装いも上下ともに古着屋でゲット。「きれいめなカーディガンをあえてメンズライクなパンツで外してみました」
「ZARA」のトップスで華やかに!エスニックなアクセサリーを合わせた品のあるハレの日スタイル
神田麗香さん
横浜で開催されたパーティで、素敵な参加者をキャッチ!
「パーティなので、ボリュームのある華やかなピアスとネックレスをセレクト。アクセサリーの雰囲気がエスニックっぽいので、それに寄せてコーデを決めました。トップスは『ZARA』で、裾を前でも後ろでも結ぶことができるもの。今回は前に結んでエレガントな雰囲気に」。光沢感のあるスカートを合わせ、スタイリッシュな着こなしに!
※この記事は、「素敵なあの人Web」に掲載された記事を再編成したものです。
※この特集で紹介した商品はすべて私物です。編集部やメーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
この記事を書いた人 素敵なあの人編集部
「年を重ねて似合うもの 60代からの大人の装い」をテーマに、ファッション情報のほか、美容、健康、旅行、グルメなど60代女性に役立つ情報をお届けします!