1. トップ
  2. 美人モデル(29)、年上彼氏(43)に決死の“逆プロポーズ”!難攻不落な態度に→「ほんまに腹立ってました」スタジオ本音溢れる

美人モデル(29)、年上彼氏(43)に決死の“逆プロポーズ”!難攻不落な態度に→「ほんまに腹立ってました」スタジオ本音溢れる

  • 2025.7.17

なかなか結婚に踏み切れない2組のカップルが7日間の海外旅行を経て、最終日に「結婚するか」「別れるか」のどちらかを必ず決断しなければならない、ABEMAオリジナルの結婚決断リアリティ番組『さよならプロポーズ via スペイン』。
結婚に消極的な彼氏との未来を諦めない彼女。決断の旅の末に待っていたのは、予想外の結末でした。

「他に代わる人はいない」

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

決断の旅、最終日。タカミツさん(43歳)の「今日、最終日だからさ、お互い1人になってちょっと考えたい」という提案で、別々の時間を過ごすことになった2人。

タマミさん(29歳)は街を歩きながら「何が正解かは本当にわかんないんですけど、最後は自分の決断次第だから」「自分が『何が幸せなのか』考えて決断しようかなって思います」と自分自身と向き合います。

 一方、「街のほうに行って決断の準備がしたい」と話していたタカミツさんが訪れたのは、露店の並ぶマーケットでした。そこでアクセサリーを探す様子に、スタジオは「あれ自分用でした?」と困惑。桜田通さんも、2人が事あるごとに肩を叩き合っていた仕草を振り返り、「『俺たち離れても大丈夫だよ』にも見えちゃう」とタカミツさんの真意がつかめずにいました。

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

いよいよ決断の時。静寂が流れる中、先に口を開いたのはタマミさんでした。涙をこらえながら、「やっぱりタカちゃんとの思い出、3年半。これって他の人に代わる人っていなくて」「こんな相手って私初めてで」と溢れる想いを口にします。

そして、「私はタカちゃんと結婚したいなって思う」「結婚に対してマイナスな意見持ってたとしても、自分も頑張るからお互いに支え合っていこう」「タカちゃんのことを幸せにしたいって思うから、私と結婚してください」とプロポーズをしました。

消えない葛藤と逆転プロポーズ

タマミさんの言葉に頷きながらも、タカミツさんは「どこか『こんな自分で本当にタマちゃんを幸せにできるのかな?』って」「本当に(結婚したいって)言ってくれるのはすごくありがたいんだけど」と不安を吐露します。

しかし、タマミさんは「それでもいいって思った」と揺るぎません。タカミツさんが理由を尋ねると、タマミさんは「だって普通の人じゃつまんない」「愛情をかけるほうが私は好き」と答えました。

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

「本当に苦労をかけるよ?」と念を押すタカミツさんに、「いいよ」と即答するタマミさん。タカミツさんは「俺の中ではタマちゃんは必要不可欠な人なんだけど、こんな俺で本当にいいのかどうか?」と迷いを見せつつも、「タマちゃんのそういう素直なところとか、優しいところとか、かまってくれるところとか、全部俺は大好きだから」「ここでお別れはしたくないな」「だから、俺と結婚してください」と、ついにプロポーズの言葉を口にしました。

「はい」とタマミさんが答えた瞬間、スタジオは温かい拍手に包まれます。「幸せにするね、タカちゃん」「未来のことだから、自分たちで作れるから」と言い切るタマミさんの強さに、ヒコロヒーさんも「いい女だな」と感嘆の声を上げました。

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

すると、「ちょっと待ってて」とタカミツさんが持ってきたのは花束。膝をついて「結婚してください」と改めてプロポーズし、さらにペンダントを贈りました。ペンダントには、1本の鍵が。「タカちゃん家の鍵?」と尋ねるタマミさんに、タカミツさんは「一緒に住んで幸せになろう」と宣言。スタジオからは「超かっこいい」と歓声が上がりました。

ヒコロヒーさんは「途中、別れるほう選ぶ?みたいな時、ほんまに腹立ってましたもん」「いつまで言ってんねん」ともどかしい気持ちがあったことを明かします。藤本美貴さんも「ずっとグズグズ言ってたもんね」と2人の結末にホッとした様子でした。

2人のこれから

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

番組では、帰国後の2人にも密着。そこで、タカミツさんが「バチェラーの最後の旅行」と称して、再びスペインへ旅行していたことが発覚します。タマミさんは、以前と変わらず自由奔放なタカミツさんに呆れつつも、先回りしていました。

「タカちゃん絶対さ、婚姻届とか自分で用意しなさそう」「わかってるから私もう用意したの」と切り出すタマミさん。それに対し「俺書くの?」とおどけてみせるタカミツさんに、藤本さんから「誰が書くんだよ!」と鋭いツッコミが入ります。旅を終えても2人の関係性は相変わらずのようです。

婚姻届を前に、タマミさんが「我々これ出したら、もう後戻りできない」と念を押すと、タカミツさんは「後戻りしなくていいじゃん」と男らしく返答。「ファイナルアンサー的な」と重ねて確認するタマミさんに、タカミツさんは「大丈夫です」「婚姻届、書きましょうか」とペンを取りました。

「難攻不落な43歳をここまで持ってきたんだなって思うと、達成感でしかない」と嬉しそうなタマミさん。タカミツさんとじゃれ合う様子は、幸せそうな空気に包まれていました。


さよならプロポーズ | さよならプロポーズ via スペイン
#8:“自分の幸せ”を見つめて【同棲中の彼の許せない行動(スタジオお悩み相談)】
[配信日時]2025年7月10日
[出演者] さや香・新山、ヒコロヒー ほか
[番組URL]https://abema.tv/video/episode/90-1303_s4_p8

(C)AbemaTV,Inc.