1. トップ
  2. 稲垣吾郎「残したのに、また食べたい」Uber Eatsで注文した“衝撃メニュー”を告白→「よくいきましたね!」みちょぱ騒然

稲垣吾郎「残したのに、また食べたい」Uber Eatsで注文した“衝撃メニュー”を告白→「よくいきましたね!」みちょぱ騒然

  • 2025.7.3

ABEMAでは稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの3人による番組『ななにー 地下ABEMA』を毎週日曜日に放送中!
6月29日に放送された#78の放送回の企画は「365日 毎日ヤっちゃってる女性たち!」。激辛ラーメンを年間400杯以上食べる生活を、10年間続けている美女に密着!その食生活で起きた体の異変とは?

激辛ラーメンに人生を捧げた美女「毎日お腹は壊してます」

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

激辛ラーメンを365日毎日食べ続けている西谷美希さん。年間400杯以上食べる生活を10年間も続けています。キャイ~ン天野さんの「1日2杯の時もあるってこと?」との質問に、「1日4杯の時がMAXです」と答え、スタジオを驚かせました。

これまで訪れた激辛ラーメン店は、5,000店以上。毎日2〜3店舗のお店を巡り、夜は自宅で激辛カップ麺を食べる日々を送る西谷さん。現在は大阪を拠点にしていますが、「一旦住んでるって感じ」なのだとか。「全国の激辛ラーメンを今制覇してて、西に行ってないなと思って」「一旦東京の家を引き払って、一時大阪滞在」と理由を明かします。「そのために生きてるようなもの」と語る西谷さんの激辛ラーメン愛に、香取さんも「いいね、楽しそう!」と感心した様子です。

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

しかし、気になるのはその体調。香取さんが「毎日こんな辛いの食べてて体は平気なの?」と尋ねると、西谷さんは「毎日お腹は壊してます」と衝撃の告白。スタジオは「大丈夫じゃないじゃん」「お腹が正直に教えてくれてるのに」と総ツッコミ。 

さらに、EXITりんたろー。さんが「でもスリムですよね?」と質問すると、過去に10kgも太ってしまったことを明かします。「そしたらダイエット遺伝子検査キットの案件をもらって、『鶏肉食べたら痩せますよ』って書いてあったんで、鶏肉をいっぱい食べたら痩せました」と驚きの体験談を披露。スタジオは「逆にそれを教えてもらいたい」「どういう胃?」と興味津々でした。

激辛の原点「蒙古タンメン中本」

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

西谷さんが激辛ラーメンにハマったきっかけは、初めてアルバイトをした激辛ラーメンのパイオニア“蒙古タンメン中本”。当初、激辛ラーメン店とは知らずに働き始めたため、店長から出された賄いの辛さに思わず大泣き。しかし、「なぜか次の日にはまた食べたくなって」と、すっかりその魅力にハマってしまったそうです。

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

すると、稲垣さんも蒙古タンメン中本が好きという意外な事実が発覚。コロナ禍にUber Eatsで注文したそうで、「今まで食べたことないようなラーメン」と感動した様子です。その時はどれがいいか分からず、一番辛い「北極ラーメン」を頼んだエピソードに、みちょぱさんは「よくいきましたね!」と驚きの声を上げます。稲垣さんは「残したのに、また食べたいな」と激辛ラーメンの中毒性を語りました。

ちなみに、“西谷さん的辛さレベル(最大10)”で言うと、北極ラーメンはレベル4。稲垣さんは「うそー!!」と絶叫。さらに、通常の辛さはレベル2と明かされると、あまりの衝撃に言葉を失ってしまいました。

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

一方、対照的だったのが草彅さん。「ラーメン自体、年に2杯ぐらいしか食べない」「お米食べるんで」と言います。りんたろー。さんから「レコーディングスタジオの前のラーメン屋、みなさんで行ってたんじゃないんですか?」と指摘されると、「あ、その時は食べてた!」「その時は割り切って食べるね!」「スイーツ感覚」と発言。これには香取さんも「あの思い出を割り切ってたの!?」とショックを隠し切れませんでした。


『ななにー 地下ABEMA』
#78:365日毎日やっちゃう女性!異常な生活に密着
[配信日時]2025年6月29日(日)
[出演者]稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾 ほか
[番組URL]https://abema.tv/video/episode/90-980_s102_p179

(C)AbemaTV,Inc.