1. トップ
  2. ベランダで使用していた《プラスチック製の洗濯ハンガー》→約1年後、無残な姿になった“衝撃の理由”とは

ベランダで使用していた《プラスチック製の洗濯ハンガー》→約1年後、無残な姿になった“衝撃の理由”とは

  • 2025.3.31

3匹の猫、マーくん・ボスちゃん・ドンくんの飼い主である、まあ(メンコスケダモノ)さん。3匹との日常や、自身の体験談を漫画にして、ブログで発信しています。

まあさんが、これから新生活の準備をする人におすすめしたいこととは…?

紫外線怖い(怖い)

洗濯ハンガーや洗濯ばさみをこれから購入する人には、アルミやステンレス製のものをおすすめしたいというまあさん。その理由は、日当たりのいいベランダでプラスチック製の洗濯ハンガーを使っていたところ、約1年で見事に空中分解してしまったという経験があったからです。

まあさんは他にも、同じような経験をされた方のSNS投稿を見つけ、「本当にこんな感じ!」と共感していました。

突然、洗濯ハンガーがバラバラに壊れてしまったらびっくりしてしまいますよね。日当たりのいいベランダは洗濯物が早く乾く反面、紫外線による劣化も進みやすいので要注意。これから選ぶなら、耐久性の高い素材を選ぶと安心ですね。

ブログ:まあ(メンコスケダモノ

の記事をもっとみる