オランダで、夫のマックさんと2匹のパグと暮らす、ひか(ひかさん一家でゴゴッゴー!)さん。日常の出来事を漫画にし、ブログやInstagramで発信しています。
一時帰国中に寝込んだひかさんが、回復後に行ったのは…?
ランチで「無料でいいの?」と思った事
ひかさんは栄養をつけようとステーキ屋さんへ。無料でライスを大盛りにできるとのことで、大盛りを注文しました。すると、予想以上にてんこ盛りのご飯が!満腹になったひかさんは、「日本のランチはお得感満載だなぁ」と感動したのでした。
コメント欄には「米飯美味しいから! 大盛りご飯を食べないという選択肢はないし!」という声が寄せられています。おいしいおかずと一緒に食べるご飯、最高ですよね。
ひかさんは投稿元に、「セット食べると円で換算すると2500円くらい」と、オランダと日本のランチの違いについてコメントしています。オランダの物価が日常のひかさんにとっては、このステーキ屋さんの満足度は相当高かったでしょうね!
ブログ:ひか(ひかさん一家でゴゴッゴー!)