1. トップ
  2. 日本→オランダに戻る飛行機に乗る女性…直後、耳にした機長の‟粋”なアナウンスに「えっ!」

日本→オランダに戻る飛行機に乗る女性…直後、耳にした機長の‟粋”なアナウンスに「えっ!」

  • 2025.3.16

オランダで、夫のマックさんと2匹のパグと暮らす、ひか(ひかさん一家でゴゴッゴー!)さん。日常の出来事を漫画にし、ブログやInstagramで発信しています。

日本からオランダに戻る飛行機の機内で、機長からアナウンスがあったようで…?

フライト中に機長からの急なアナウンス

日本からオランダに戻る飛行機の機内。シートベルト着用サインが点灯し、機内が激しく揺れます。その後、機長からアナウンスがあり、窓の外を覗くと、そこには雪化粧した美しい富士山が広がっていたのでした。

いつ見ても雄大な富士山ですが、飛行機の機内から眺めると、また違った趣がありますよね。美しい富士山の姿に感動するひかさんの様子が印象的です。

ひかさんは、「今まで成田のフライトでは言ってもらったことなかった。子供の頃は何度か登ったり、富士五湖から見渡したことがある富士山。最近は関西から東京へ行く新幹線内から見ることが多かった。今回は東京方面へ行く予定がなかったので富士山見れないと思ってたけど機内から見れて嬉しかった富士山はいつ見ても美しくて大きいね!」とコメント。雄大な富士山を眺められるのも、飛行機に乗る楽しみの一つかもしれませんね。

ブログ:ひか(ひかさん一家でゴゴッゴー!

の記事をもっとみる