1. トップ
  2. 肺の病気で入院する女性→食欲がない時、出された“意外な食事”に「裏メニュー?!」

肺の病気で入院する女性→食欲がない時、出された“意外な食事”に「裏メニュー?!」

  • 2025.2.22

オランダで、夫のマックさんと2匹のパグと暮らす、ひか(ひかさん一家でゴゴッゴー!)さん。日常の出来事を漫画にし、ブログやInstagramで発信しています。

肺の病気でオランダの病院に入院することとなったひかさん。痛み止めの副作用で気持ち悪い状態が続き、なかなか食事が喉を通らないようで…?

優しさ

肺の病気でオランダに入院し、体の痛みに苦しむひかさん。比較的体調がよかった日、「夜にスペシャルな事を用意しておいたよ」と看護師から伝えられますが、「スペシャルな…点滴とか?」と疑いの眼差しを向けます。昼になると、痛み止めの副作用で気持ち悪さを感じ、ひかさんはなかなか食事が喉を通りません。そんなひかさんを見た看護師は、「いいものがあるわ!」と医療用のプロテインを提供してくれるのでした。

「夜にスペシャルな事を用意しておいたよ」と話す看護師の対応が素敵ですね。闘病生活に苦しんでいるひかさんを、少しでも元気づけてあげようとする気遣いが伝わってきます。つらいことのほうが多い入院生活で、このような楽しみがあると気が楽になるものです!

ひかさんは、「これめっちゃ美味しかった」とコメント。医療用プロテインと聞くと、あまり美味しそうではありませんが、実際は食欲のないひかさんでも飲めるほど美味しいとは驚きです。ひかさんをなんとか元気にしようとする、看護師たちの柔軟な対応がとても素敵でした…!

ブログ:ひか(ひかさん一家でゴゴッゴー!

の記事をもっとみる