1. トップ
  2. ベビーカーごと転倒した赤ちゃん→周りの大人がハラハラするも…“意外な展開”に「大物だね」

ベビーカーごと転倒した赤ちゃん→周りの大人がハラハラするも…“意外な展開”に「大物だね」

  • 2025.3.1

イギリス人の夫・ベンジーさんとロンドンで暮らしている、Maggie / マギー(Maggieのロンドンゆるゆる暮らし)さん。イギリス文化や何気ない日常を漫画にし、ブログで発信しています。

カフェで、マギーさんはジュースに興奮する赤ちゃんを見かけて…?

大物だった

undefined
undefined
undefined
undefined

ベビーカーをギシギシさせながら、立ち上がっている赤ちゃん。動きはどんどんエスカレートし、父親が一瞬手を離した隙に、なんとベビーカーごと転倒…!「これは烈火のごとく泣く流れだ…」とハラハラするマギーさんでしたが、赤ちゃんはケロッとした表情で、父親に「ジューシュ?」と聞いたのでした。

ベビーカーごと転倒してしまうとは、ビックリでしたね。ケガがなくて良かったです…!そんな状況でも泣かずにケロッとしていた赤ちゃん。まさに大物です。そんな心の強さを支えていたのは、どうやらジュースへの熱い思いだったようです。

マギーさんは投稿元に「小さい子は本当に気が抜けないですね。子育て中のお母さんお父さん、本当に尊敬します」とコメントしています。今回のようなハプニングが起こったとき、周りの大人がすぐに手を差し伸べられるような環境があるといいですね。

ブログ:Maggie(Maggieのロンドンゆるゆる暮らし

の記事をもっとみる