1. トップ
  2. 唯一ガッカリ…ドイツ人が日本に来たのに「体験できなかった」文化とは?

唯一ガッカリ…ドイツ人が日本に来たのに「体験できなかった」文化とは?

  • 2024.12.16

ドイツから日本を訪れたアンナさんとジャスティンさん。京都の静けさ、東京の多様性、大阪の賑やかさと、それぞれの都市で日本文化を満喫した二人ですが、次回はさらに自然豊かな場所を訪れたいと話します。「北海道のような美しい自然がある場所でリフレッシュしたい」と語るジャスティンさん。その理由の一つは、日本で「温泉文化」に触れるチャンスを逃してしまったことにもあるようです。

温泉に入れなかった理由とは?

undefined

日本滞在中、アンナさんとジャスティンさんは温泉体験を楽しみにしていました。しかし、実際には一度も温泉に入ることができなかったそうです。その理由は、二人がタトゥーをいれていたことにありました。

日本の温泉施設では、タトゥーをした人の入浴を制限する場合があります。これを知った二人は事前にリサーチを行い、タトゥーを隠すためのシールが使える施設も検討しましたが、結局どこにあるのかわからなかったのだそう。文化的な違いとはいえ、ちょっぴり寂しそうな様子。

インタビュアーは二人の話を聞きながら、自然豊かな温泉地として箱根や草津を紹介。「たくさんの施設が列挙する温泉街であれば、タトゥーOKな施設もあるかも」と話すと、真剣に聞いてくれました。

文化の違いを理解しながら楽しむ日本旅行

アンナさんとジャスティンさんのように、文化や習慣の違いが旅行中の体験に影響することもありますが、それを次回の楽しみに繋げられることは素敵ですよね。

温泉に入れなかったのは残念だったものの、日本の自然や文化に触れたことで、二人にとって特別な旅となりました。次回、北海道や温泉地を訪れる際には、きっと日本の新たな魅力を見つけることでしょう。


出典『いただきますは、突然に。