Amy(@amylifey)さんは、オーストラリアでのワーホリ経験や国際恋愛を漫画にし、Instagramで発信しています。
アメリカにいる彼氏に会うためロサンゼルス空港に降り立ったAmyさん。厳しいと噂の入管手続きへと向かいますが…。
結婚する気ある?
彼氏に会うためロサンゼルス空港に降り立ったAmyさん。1時間以上並んで入管手続きに進みました。滞在期間や仕事について、滞在の目的、アメリカにいる彼について、交際期間やどうやって出会ったかなどを聞かれ、2人の写真まで見せました。
入国審査官に「彼氏と結婚する気はある?」と、一見かなりプライベートに踏み入ったような質問もされますが、Amyさんは「NO」と答えます。ESTAでの入国だったため、ビザの種類と目的が合っているかを確認するための質問と解釈したようです。一見和やかに見えますが、この答えによって対応が変わるかもしれないというのは意外です…!
入管手続きをスムーズに突破するコツは「余計な話はせず聞かれたことだけ簡潔に答える」ことだと締めるAmyさん。質問にいろいろなトラップが隠されているとは…!経験が活きた、Amyさんのエピソードでした。
Instagram:Amy(@amylifey)