1. トップ
  2. 不仲芸人を救った“一般人夫婦の言葉”とは? 足湯で涙ながらに感動の告白「一生に一度言うかどうか」

不仲芸人を救った“一般人夫婦の言葉”とは? 足湯で涙ながらに感動の告白「一生に一度言うかどうか」

  • 2025.6.5
undefined
『相席食堂』6/3放送より (C)ABCテレビ

千鳥の「カウンセリング相席」第2弾は、不仲を公言する芸歴25年のコンビ、流れ星☆が登場!長野県阿智村で本音をさらけ出します。 「ギャグに突っ込んでくれない」「ネタ作りへの感謝が一度もない」と相方への不満を口にするちゅうえいさんとたきうえさん。ロケ中にケンカまで勃発し、ピリピリムード! しかし、昼神温泉の足湯の効能(!?)でまさかの雪解けが?ちゅうえいさんの涙が止まらないワケとは?

不仲のワケは?

千鳥と同期の流れ星☆は、2013年のTHE MANZAIで決勝進出の経歴を持つコンビです。高校の同級生として出会い、長年の仲の2人は、2018年頃からコンビ仲が悪化し、解散危機に追い込まれた時期もあったそう。それぞれに対する不満を聞くと、ちゅうえいさんは「ボケに対するツッコミが荒い。俺のギャグをやった後に、これ(指さす仕草)やっときゃいいと思ってるんで」と不満を漏らします。

一方、たきうえさんは、「ネタ作り、いつもありがとうなって言ってほしい」と本音を漏らします。と言うのも、高校2年の頃に、ちゅうえいさん含む5人組でコントグループを組んでおり、東京で本格的に芸人を目指すにあたって「お前しかいないんだと熱心に誘ってくれた」ものの、実際には「僕以外全員にフラれて、最後の1人が俺だったんですよ」と言う事情があったのでした。頼み込まれてコンビを組んだのに、ネタ作りは自分に任せきりで不満が募っていたそうです。

わだかまりを抱えた2人がやってきたのは、長野県阿智村の『昼神温泉』。道中では、エピソードトーク中に言葉遣いを訂正したちゅうえいさんに、たきうえさんが反論して喧嘩になります。ノブさんも「エピソードトーク中に一回ケンカは見たことないわ」と困惑。また、小さな滝にちゅうえいさんが顔から入ろうとするも、たきうえさんは「相席食堂と言ったら、みたいなマジメなボケやめよう」などと指摘します。水に顔をつけたちゅうえいさんに「いいね、今のいいね」と千鳥は評価するも、ギクシャクした空気のまま2人は歩き出します。

『朝市広場』へやってきた流れ星☆は、お手製の獅子舞を販売する女性と出会い、獅子舞の中に小さな獅子舞が入れられている様子に、ちゅうえいさんは「マトリョーシカ獅子舞だ!」と驚きました。

積年の思いに涙

足湯で、結婚歴29年のご夫婦と相席をすることになった流れ星☆の2人。仲直りの秘訣を聞くと、ご主人が「感謝することです」と答えたのに対し、ネタ作りに対してちゅうえいさんから、感謝の言葉欲しいとたきうえさんは熱心に言います。「欲しがられると、なんか…」と納得がいかないちゅうえいさんに、ご婦人が「欲しがらなくなるまで、言ってあげたらいいじゃないですか」とアドバイス。この言葉に便乗したたきうえさんに焚き付けられて、渋々ちゅうえいさんは感謝を伝えることに。

undefined
『相席食堂』6/3放送より (C)ABCテレビ

足湯の中を、たきうえさんの目の前に歩いていき、感謝の言葉を伝えるという流れを決めますが、ちゅうえいさんはボケてキスをします。たきうえさんは「なんでキスなんだよ。夫婦じゃないんだから」とツッコミ、もう一度歩いてくるよう指示します。これには大悟さんは「もう無いよな」と次のボケはないとコメント、ノブさんも「感謝が欲しくなったんよ。だから地獄よ、むこうに行かされる方は」とツッコミます。

さらにキスのボケをした後、改めて「俺から誘ったのに、ネタも考えず…」とちゅうえいさんが照れながら話しはじめます。これには「感謝述べ出したな」と苦笑する大悟さんでしたが、素直な思いを伝え合った流れ星☆は、和やかなムードに。たきうえさんは「スッキリしました」と言い「一生に一度言うかどうかだから。だったら思ったこと全部言おうと思ったし」とちゅうえいさんの目には涙が。これには「和解の足湯か。惚れ直してるやん!」と驚くノブさん。大悟さんも「なんでこっちが泣いてるの」と突っ込みつつ、「これからの流れ星☆が楽しみですよ」と見守ります。

undefined
『相席食堂』6/3放送より (C)ABCテレビ

泣いてしまったちゅうえいさんが気持ちの整理をしている間、1人でロケをはじめたたきうえさん。スマホのLINE画面をカメラに見せて、ちゅうえいさんのLINE名を「何年もずっと「糞」って入れてたんですよ」と告白。これを機に戻します」と言うたきうえさんに、大悟さんは「かわいそう〜、ちゅうえい」「何年も?」と同情し、ノブさんも「大っ嫌いやん」と苦笑します。

即興の漫才で絆を再確認

一方ちゅうえいさんが1人でロケをしていると、幼い姉弟を連れた母親と遭遇します。同じギャグに何度も笑う子どもたちに「ずっとウケてくれるやん」とちゅうえいさんは喜び、明るいムードに。すると「おばあちゃん!」と少年が走り出し、その先には朝市で出会った獅子舞作りの女性が。ちゅうえいさんも「え、すげえ!」と偶然の出来事に驚きます。女性に案内してもらい、獅子舞の工房を見学しました。

長年のモヤモヤを解消できたたきうえさんは、阿智村を題材にした漫才を作ることに。大勢の村の人たちの前で漫才を披露した流れ星☆に、その場は笑いに包まれました。漫才後には「漫才の呼吸が久しぶりに感じられたよね」とちゅうえいさんは清々しい表情を浮かべます。

2人の様子を見守った大悟さんも「よかったんじゃない。これは、流れ星☆のためにも」と納得の表情を見せます。さらに、アフタートークでも「こういうのなら、やっていく意味があると思えたかな。不仲なの知ってたから」と言う大悟さんに、ノブさんも「足湯はすごいね」とアフタートークでもしみじみと『カウンセリング相席』の企画を締めくくりました。


相席食堂 TVerで無料配信中
千鳥と同期の不仲コンビ流れ星☆世界一星空が美しい村で空中分解

[配信日時]2025年6月3日(火)
[出演者]MC:千鳥 ほか
[番組URL]https://tver.jp/episodes/epb13x9osry

(C)ABCテレビ