1. トップ
  2. 「ヤバい人を演じたら天才」「真骨頂だな」ベテラン俳優のパパ活ストーカー役、怪演に賞賛の嵐!『家政夫のミタゾノ』

「ヤバい人を演じたら天才」「真骨頂だな」ベテラン俳優のパパ活ストーカー役、怪演に賞賛の嵐!『家政夫のミタゾノ』

  • 2025.2.18

テレビ朝日系『家政婦のミタゾノ』5話が、2月11日(火)に放送された。幅広い世代から絶大な支持を得るドラマシリーズで、ミタゾノさんが、派遣された家庭・家族の内情を覗き見し、そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としていく、痛快覗き見ヒューマンドラマシリーズです。

母の再婚相手は娘の“パパ活相手”だった…

undefined
『家政婦のミタゾノ』第5話より(C)テレビ朝日

学習塾を営む山口家に派遣された三田園薫(松岡昌宏)と大門桜(久間田琳加)。娘の唯衣(松崎未夢)の内定祝いにおいしいご飯を作ってもらおうと、母の佐奈江(櫻井淳子)と兄の陽介(宇野結也)が依頼しました。 そこで佐奈江は、唯衣と陽介に「実は紹介したい人がいる」と告げます。母の新たな門出に喜ぶ唯衣でしたが、やってきた坂井守(野間口徹)という男性を見て愕然とします!なんと坂井は、唯衣が家族に内緒でやっていた“パパ活”の相手だったのです!

「ラスト1分で」「怖いって」予想外すぎるラストに騒然

undefined
『家政婦のミタゾノ』第5話より(C)テレビ朝日

唯衣のパパ活相手の坂井がストーカーになり、脅威として降りかかる恐怖を描いた第5話。女装した村田光(伊野尾慧)による“おとり作戦”が成功し、本物のストーカーを確保。坂井がストーカーというのは、唯衣の誤解で、坂井は婚約者の佐奈江のことを本当に想い、家族である唯衣のことも調べようとしたのが動機でした。

しかし、ドラマの最後には坂井が唯衣にプレゼントしたバッグの中にGPSが入っていたことを、ミタゾノから告げられた坂井。坂井はミタゾノさんだけに向けてニヤリと怪しい笑みを向けたのです…。SNSでは、「ラスト1分で」「ハッピーエンド…と思いきや、ラストシーンが怖いって…」「大どんでん返し!のストーリーに唖然!このドラマならではの意外性に驚愕」「怖かったっっ」「色々どんでん返し過ぎる」「感情ぶっ壊れる」など驚愕の声が寄せられていました。

野間口さん怪演

undefined
『家政婦のミタゾノ』第5話より(C)テレビ朝日

第5話では、野間口守さんのあまりに上手いストーカー演技に注目が集まりました。SNSでは「野間口さん怖いって」「野間口さんの演技凄いミステリアスでした」「野間口徹さんの真骨頂だな。」「この役は野間口さんにしかできないと思いました。」「野間口さんのキワモノの役って、ほんと癖になるのよね」「ヤバい人を演じたら天才」と称賛の嵐!最後の最後までその不気味さを見せてくれました…。

まとめ

中山美穂さん出演の第1話といい、竹中直人さん出演の第3話といい『家政夫のミタゾノ』第7シーズンは、ラストが予想外のエピソードばかり!SNSでは、この意外性が多い今シーズンに「最近のラストは怖いの多いわ」「今シリーズ含み持たせるラスト多い」「最近のラストが怖すぎんだけど」「油断できねぇ」など、注目の声が上がっています。第6話はどんなラストが待っているのでしょうか…?!



テレビ朝日系『家政婦のミタゾノ』毎週火曜よる9時

※記事内の情報は執筆時点の情報です