1. トップ
  2. 勝手な行動ばかりする『新人社員』→しわ寄せを受ける『教育係』がなぜか支店長に注意され…!?

勝手な行動ばかりする『新人社員』→しわ寄せを受ける『教育係』がなぜか支店長に注意され…!?

  • 2024.12.3

体験談をもとにスカッとする漫画を描くミント(ミントのマンガ畑)さん。ママ友や夫婦、仕事などのさまざまな人間模様を、ブログやInstagramで発信しています。

クレジットカードの新規申し込みを獲得した新人・田中さんは、申込書の書き方を支店長に聞きに行って…?

自分の責任...?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ミント(ミントのマンガ畑
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ミント(ミントのマンガ畑

支店長に褒められた田中さんは、「営業成績トップを目指してますので!」とドヤ顔…!そこへ、他のお客様の接客を終えたミントさんが慌てて駆け寄り「支店長すみません、あとは私から教えます!」と申し出ました。すると、支店長から「新人さんから目離さないようにしなきゃ」と注意を受けてしまいます。

それに便乗し、ここぞとばかりに自分が困っていたことをアピールする田中さん…。ミントさんは言葉をグッと飲み込み、「申し訳ございません…お客様お待たせしてますので…急いで教えます…!」と謝ります。そして田中さんの横について、お客さんの申し込み手続きをフォローしたのでした。

ミントさんは、投稿元に「思った人もいたはず!!!(この茶番の間、待たせてたんか…)…と!」とコメントを添えています。確かに、このやり取りの間ずっと待っていたお客様の心情を思うと複雑ですね。いったいどのくらいの時間が経っていたのでしょうか…?ミントさんの心労は大きそうですが、なんとか無事に手続きが終わったようでよかったです。

※実体験をもとにした創作漫画です
ブログ:ミント(ミントのマンガ畑

の記事をもっとみる