1. トップ
  2. 客と【1時間】も “窓口で雑談する” 新人銀行員!注意するも…→教育係を『イラッと』させる言動に「やめてほしい」

客と【1時間】も “窓口で雑談する” 新人銀行員!注意するも…→教育係を『イラッと』させる言動に「やめてほしい」

  • 2024.11.13

体験談をもとにスカッとする漫画を描くミント(ミントのマンガ畑)さん。ママ友や夫婦、仕事などのさまざまな人間模様を、ブログやInstagramで発信しています。

新人・田中さんの教育係を任されているミントさんが、お客様との雑談が長いことを注意すると…?

新人の驚きな行動

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ミント(ミントのマンガ畑
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ミント(ミントのマンガ畑
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ミント(ミントのマンガ畑

注意を受けてため息をついた田中さんは、雑談していたお客様にクレジットカードの新規申し込みを取り付け、ドヤ顔で「これでいいでしょ?」とひと言!さらに申込書を求められたミントさんは、イラっとしながらも用紙の場所を教えます。そして記入が済んだら、お客様が帰る前に自分に見せるよう指示を出しました。

その後、ミントさんが他のお客様の対応へ向かうと、申込書の書き方が分からなかった田中さんは周囲を見まわし、なんと支店長のもとへ書き方を聞きに行ったのです!「他にも人いるやん…!?」と、田中さんの行動に驚きを隠せないミントさん。「先に伝えておかなかった私も悪いんやけど…!」とは思いつつ、冷や汗をかいたのでした。

ミントさんは「その小一時間でそこまで好かれるのは普通にすごいけどな!」と、お客様と仲良くなった田中さんの成果は認めながらも、「ちょっとしたイライラを一会話ごとに入れてくるのやめてほしいね」とコメント。田中さんは、どうしても自分の行動を正当化したいのでしょうか…。この後、ミントさんが支店長から、田中さんへの指導不足を注意されないことを祈るばかりです…。

※実体験をもとにした創作漫画です
ブログ:ミント(ミントのマンガ畑

の記事をもっとみる